義理父の入院


|ω・`)チラっ

ものすご~くお久しぶりになってしまいました。

もし見ててくれる方がいましたら

ご無沙汰して申し訳ありません。

私もコナ、アロハも元気です。

小さな出来事はいろいろありますが

表題の件、義理父の入院について書きます。

義理父は9月で89才になります。

入院好き、救急車好き、

前回の入院は去年の7月で胃腸炎の症状でして

今回も同じような症状でした。

医者からは前回同様「どうしますか?入院しますか?」

と聞かれての入院でした。

入院生活は2週間目に入りますが

点滴も外れ、お粥も残さずに食べるし

夜はちゃんと眠れる、入院に飽きた様子もなく

お陰様でもうすぐ退院できそうです。






ところがここに来るまでいろいろありまして、

一番困ったのが自分で点滴を外してしまうことでした。

その度に電話で病院から呼び出されて

点滴が始まる9時頃から終わる19時過ぎまで

義理母と私とで交代で付き添いでした。

ちなみに病院までは車で5分ほどの近さでしたが

義理母を送迎しなくてはなりません。

(休みの日は主人もローテに加わりました)

高齢の義理父には点滴の意味が分かってないので

最初の頃はそのままトイレに行こうとして

服やベッドとベッドを仕切るカーテン、

トイレに続く床まで血が点々と付いてました。

同じ事を2回やってからは自分で抜いてから

トイレに行くようになり、

とにかく午前中だけで3回も点滴を抜いたと

電話で言われて直ぐに駆けつける事2回、

もちろん悪気のない義理父はケロっとしてます(^_^;)

自分が何で入院してるのか分かってないんです。

3日目は「ご飯を食べさせろ」と

医院長に直談判しに行ってまた呼び出しですわ。

その頃から、明日は○時から点滴しますので待ってます

ってな状態でした。。。



今日もこれから病院に行きますので

続きはまた次回にします。

長々とグチに付き合って頂き申し訳ありません。













今日のお庭から



梅雨入りしたのにあまり雨が降りません。


今週は雨マークがあるから降るのかな???


ツラツラっとお花の写真です。




たくさん咲いたよ、アナベル~^ ^







元気カラーのエキセアナです。








ボックスに3種類植えたクローバー🍀








日陰を彩るカラーリーフたち。

ホスタとヒューケラ。









DIY教室で作った屋根付きプランターには多肉を。










斑入りのグリーンネックレスです。

何度か枯らしてるのに何度も買っちゃう(^^;)






おめでとう!








さっそく背中にパンダ🐼


スクスク育って大きくなぁれ!



やっと植え替え



爽やかな季節も終わり関東もいよいよ梅雨入りですね。


これからは植物たちにとっては病害虫との戦いです。


つい先日キモいの見つけちゃったー。


かなりキモいので閲覧注意です。


(虫の集合体です)






いきますわヨ。


























速攻で殺虫剤です!





話しは変わって…



やっと枯れたビオラを処分して植え替えしました。


枯れた植物は病害虫の温床ですからね、


早めに処分しましょう🤣





夏の定番ニチニチソウとインパチェンス


今年は久しぶりにハイビスカスも植えました。


ヒューケラとギボウシの鉢は去年から植えっぱなし、


手がかからないので助かります。


写真はないけどゼラニウムも植えました。


ゼラニウムはあまり好きではないのですが


ご近所にゼラニウムの大きな植木鉢を


玄関先に素敵に飾ってるお宅があって


育ててみたくなりました。


あとはコリウスを買って終わりかな。


夏は水やりが大変なので(今も大変だけど)


あまり増やさないようにしないとね。


今のところはそんな予定です^ ^






久しぶりの犬服







「ウォータークールクロス」


UVカット、触って冷んやり、濡らして更に冷んやり


の生地で作った服です。


アパレルでは数年前からこの手の服は出回ってますが


生地として買えるようになったのはここ最近です。


それでも柄とかの選択肢はまだまだ少ないし


何よりもお高いのよね~。










テロテロとしたジャージみたいな素材です。


もちろん人間もOKだけど


服として着るならやっぱり綿とか麻がいいなぁ。


でもたくさん買ってしまったので


首に巻くやつでも作ろうかな。



まだ別の柄もお買い上げしましたの^^