

おめでとう!








さっそく背中にパンダ🐼


スクスク育って大きくなぁれ!




久しぶりの犬服







「ウォータークールクロス」


UVカット、触って冷んやり、濡らして更に冷んやり


の生地で作った服です。


アパレルでは数年前からこの手の服は出回ってますが


生地として買えるようになったのはここ最近です。


それでも柄とかの選択肢はまだまだ少ないし


何よりもお高いのよね~。










テロテロとしたジャージみたいな素材です。


もちろん人間もOKだけど


服として着るならやっぱり綿とか麻がいいなぁ。


でもたくさん買ってしまったので


首に巻くやつでも作ろうかな。



まだ別の柄もお買い上げしましたの^^







カンカン帽



この時期にぴったりな

カンカン帽を編みました。





リードと同じバンダナ柄の生地を使ってます。



可愛いのに嫌がります(>_<)

当たり前かぁ~。





アタマを振るのでこうなります。









こっちも完成してます。





イヤイヤです。

撮影後にスペシャルなオヤツをあげました。








リードは消耗品


先日散歩してる最中にリードの金具が壊れてびっくり。

よくリードに使われてる回転するナスカンの

回る部分が磨耗して穴が大きくなって抜けたのでした。

幸い車通りのほとんどない場所だったので

コナもアロハも「あれ?」という感じで済みました。



リードも首輪も消耗品!

飼い主が気を付けて早めに交換しないといけないと

改めて思いました。



新しく作り直した2頭引きリードです。






二股に別れた部分のナスカンの金具が壊れました。






これのお陰で2つのリードが絡まなくて済みます。






昨日は凄い雷雨でしたが

今日もさっきからゴロゴロなってます。







2匹ともぜんぜん気にならないみたい…






流行りもの



流行ってますね~~。





うちも夫婦で楽しんでますが

やはり通勤で都会に行く主人にはかなわなくて

一気にやる気を無くしました。

初日はヒザが痛くなるほど歩いたのに…



コナのは現在作成中です。








