銀座でランチ♪



ハロウィンだった昨日、ウン年ぶりに銀座へお出かけしました。


お勤めしてた頃のみなさんと薬膳中華のお店でランチ。


懐かしい話しからお墓の話しまで…(笑)


年に1回程度しか会わないけど、歳を重ねるごとに


こうして元気に会えることに感謝するようになりました。




ランチの写真はないのですが、


帰りに寄ったテレビでやってというパン屋さん。







ドーナツ型のパンは直径20センチぐらい。


ドアの取っ手もパン、照明もパン、壁にもパン♪


今でもゆるゆる糖質制限中の私ですが


このパンはもちろん食べるわよーーーψ(`∇´)ψ


中華も美味しかったけど、パンが凄く美味しかった!


楽しくて美味しい時間に感謝しつつ


明日からまた頑張ろう!










ハロウィン準備



100円ショップやホームセンターで


ハロウィングッズをいろいろ見て来ました。


ダイソー










早くもクリスマスグッズを扱ってる店も。








買って来たものを黒くペイント。













オレンジに塗ったつもりなのにピンクに見えて


塗り直したのが左側。


もっとはっきりしたオレンジ色にしたいのに


赤と黄色の配分が悪いみたいで微妙な色です。


色を作るのは難しい…


ここに多肉を植えるつもりです。


ピックも作るかな…



楽しくなってきたぞ~^ ^







ウニッコ

 





春らしいバッグが作りたくてマリメッコのUNIKKO(ウニッコ)を初めて買いました。





柄の大きさとか色とか、いろいろあるんですね(知らなかった〜)。





0000.jpg





ピエニでは柄が大きすぎるかと思ってミニも買ったけど、大きい方が断然かわいい♪





部屋の中がパ〜っと明るくなって、圧倒的な存在感です。








ミニでバッグを作って、ピエニはファブリックボードでも作ろうか・・・