ギンガムチェック





鮮やかなピンクのギンガムチェック。



CHECK&STRIPEさんの生地で、ワッシャーがかかった素敵な生地です。



P3290001.jpg




袖は丸の大きさが5mmサイズのサークルレース。



スモックのような感じで裾はバルーンタイプになってます。



生地を変えれば男の子だってOK!



あ、もちろんピンクでもOKっす。



CHECK&STRIPEさんの綺麗な水色のドットの生地もあります。










お友達のモプシー(トイプー)とココ(ポメ)ちゃんです。



IMG_0671.jpg



IMG_0673.jpg



ご覧のように、アロハはモプちゃんに夢中・・・



というかマウンティングしまくり( ̄‥ ̄)=3



IMG_0676.jpg



こんなアロハをいつも優しく受け入れてくれるモプちゃんは


男の子なんですけどねぇ・・・


ちなみにココちゃんは女の子なんですが、


女の子の扱いにまったく慣れてないコナとアロハはほとんど近づかず。





今日も遊んでくれてありがとう。







 

多肉の寄せ植え




さらに3鉢、作りました。




IMG_0687.jpg




IMG_0686.jpg




同じ材料を使って同じ人が作ってるから仕方がないのかも知れないけど



どれも同じ雰囲気で、何だかなぁ・・・。



という訳で、ネットでサボテンを追加注文しました。



白くてモフモフの可愛いサボテンを頼んだのでお楽しみに。






 





 

多肉の寄せ植え1号

缶のリメイクが完了したので多肉を植えました。



IMG_0650.jpg 





モリモリっと植えるのが好きです。





缶はこんな感じで・・・






IMG_0651.jpg 




写真に撮るとますます汚く見えるんですけど・・・(≧m≦)ぷっ!


これで1500円で販売する予定です。


他にもボックスやカゴもあるので、毎日少しずつ植えて


ブログにアップしていきますね。






多肉に目処が付いたので、犬の服作りにアタマを切り替えていかないと、です。


首輪とか、お散歩バッグも作りたいけど、どこまでできるかな?


っつーか、多肉も含めて本当に売れるのでしょうか???






大胆な格好で寝る、うちの専属モデルさん。



P3250058.jpg 




癒されるわぁ・・・





ご覧頂きありがとうございます。













 


リメ鉢作りにハマる










今年初めて咲いた庭のミモザ、



丸くて可愛い花に毎日ガン見うっとりしています。








日向では暑いぐらいのお天気の中、庭でせっせとリメ鉢作りに没頭しました。


土を使うと凸凹が出ていいらしいというのをネットで見て



スプレー糊を鉢の表面にシュッとして土をまぶし



その上からアクリル絵の具を布にとって叩くように塗る・・・




P3250028.jpg











更にアクリル絵の具の上からもう一度土をまぶしたのがこれ。





P3250023.jpg





培養土の中のいろんな大きさのツブツブがいい味を出しています。



この上からまたベタベタと塗って固めます。










P3250035.jpg







塗る、土をまぶす、を何度か繰り返すとどんどんポッテりしてくるのが面白くて



庭の隅にうずくまり、我を忘れて没頭してた私は完全に怪しい人です。






しまいには培養土が面倒になって



直に土の上に普通に鉢を転がしてました(≧m≦)ぷっ!





P3250038.jpg





根っこだの枯れ草なども巻き込んで、それがまたいい感じじゃね?



はい、自己満足です!





楽しくて楽しくて、もっとやりたいんだけど、



完全に乾かしてからじゃないとう重ね塗りできないこと(剥がれます)



絵の具の使用量が半端ないので足りなくなってしまい



続きはまた明日です、ムフフ♪





 


頑張る!





4月8日に参加する1dayショップに向けて、材料調達に走り回っています。



出品するのは多肉の寄せ植え、花の寄せ植え、犬の服、グッズなど。





IMG_0628.jpg 





何とか揃った多肉ちゃんは元気に日光浴中。



いい状態で寄せ植えにして販売したいと思います。



その前にリメ缶とリメ鉢を作らないと・・・。



必要なものは紙に書き出してチェックしてるけど、



あとからあとから欲しいものが出てくる( ̄‥ ̄)=3 







妄想ばかりしてて、まだなーーーんも作ってないのです(;´д`)



 いや、妄想する時間は大事!と自分に言い聞かせながら。






早く作りたいなぁ・・・



でも足りない材料があるから明日も違うホムセンに行かないと。




頑張ろう!







ガウガウ対決




 20140321







シャンプーの後はいつも大暴れのコナとアロハ。




連写したけど、どの写真も動きが速くてブレブレ・・・








動画も撮ったけど・・・











見ますか?





かなりウルサイので音量注意です。















今日も賑やかな2匹でした。





取り合い

 


まだ寒くなり始めの頃



出勤前、朝ご飯を食べる主人の膝にスッポリとおさまるコナ・・・




P2070026.jpg





これが毎朝の光景でした。



「膝を作れ〜」と要求し、大きな体でうまいことおさまります。





コナは寂しがりやだもんね〜。



いつも体のどこかをくっつけてくるし。




P2070032.jpg














ところが寒さが本格的になってくると・・・













P2220012.jpg









日頃から主人にはあまり近づかないアロハが膝に乗るようになりました。








IMG_0621.jpg







うんうん、コナは偉いねぇ〜、さすがお兄ちゃん!





コナはこんなふうに遠慮するところがあるんですよ。





それに比べてアロハは天真爛漫、やりたい放題(≧m≦)ぷっ!








そしてある日のこと・・・








IMG_0559.jpg






ほらね〜、遠慮なく乗っかるアロハ( ̄‥ ̄)=3 




コナは5kg、アロハは2kg、逆じゃなくて良かったけど。





主人は「ダブル♪ダブル♪」と歌って嬉しそうでした。







 
ご覧頂きありがとうございました。




 

ドッグトルソー

 


4月に地元の1dayショップに初めて挑戦することにしました。



犬の服やグッズ、寄せ植え、あれば多肉も・・・、と考えているので



いろいろ準備を進めています。






今からもうドキドキで・・・


私が作ったものにどれだけの人が興味を持ってくれるのか???



でも少しでもどなたかの目に留まるように頑張らなくては。










犬の服は平置きではわかりにくいのでドッグトルソーに着せようと思い



ネットで探してたらこんなの見つけた。





P3160012.jpg






ドッグトルソーの型紙(SとMサイズ)







「制作目標時間は120分〜150分、難易度ランク★★★☆☆」







ウッソ〜、私は10時間以上かかりましたけど???






3日間かけて仕上がったのがこちらです。




1856899.jpg





トルソーはSサイズですが洋服の型紙サイズはSSサイズで



大きさはアロハと同じぐらいです。






P3180021.jpg







ホラ、アロハの服を着せたらほぼピッタリ、、、というか



胴はアロハの方が長め、首はアロハの方が細いみたい。。。






P3180032.jpg





ふと見たら見つめ合ってたふたり(≧m≦)ぷっ!



コナは気になるようで、オチリの匂いを嗅いだり、ツンツンしたり



私の目を盗んでくわえようとしたり。



次はコナサイズのMに挑戦します。








ご覧頂きありがとうございました。








 

ドライブ

 



ここは風の匂いがいつもと違うよ。




IMG_06181.jpg





いっぱいクンクンしちゃったー。



IMG_06171.jpg











IMG_06191.jpg











ご覧頂き、ありがとうございます。








 
 

ワイルド

 



散歩中に猫を見つけると鼻息が荒いアロハ。



夕方になると誰かがエサをあげるようで、野良猫が集まってる所があるんです。



そこを通るだけでリードをビョイ〜〜〜んと引っぱり二足歩行して



フガフガ鼻を鳴らして勢いよく突き進んで行きます。



何も居なくても・・・ですよ。



(この気の強さはやはり2匹居るからではないでしょうか)






今回は車の下に居る猫を発見してワンワンしてる様子を動画に撮りました。

(音が出るので音量に気をつけてください)

















追いかける時は勢いがあるくせに、追い詰めると意外と近づかないのは



きっと怖いんでしょうね(本当は小心者なんです)。








で、



私が撮影してる時にコナは何をしてたのかと言うと、



端の方にばらまかれてたキャットフードをポリポリ食ってました( ̄  ̄;)





アロハは猫が居た場所をちゃんと覚えてて次ぎに通った時もその場所をのぞきます。





コナも覚えていて・・・キャットフードの事を・・・。








以上、ワイルドなトイプードルたちでした。





ご覧頂きありがとうございます。






 


咲いてます♪

 



今日は暖かい日だったので




久しぶりに外に出て花の写真を撮ったので見てください。







IMG_8471.jpg


小さな幼木を買ったのが3年前で、今年初めての開花です。










IMG_8462.jpg




IMG_8460.jpg


毎年楽しみなクリローたち。











IMG_8459.jpg

ホムセンで久しぶりに見つけた宿根ビオラのコルビネを即買い。












IMG_8470.jpg


室内で初めて咲かせることができて


感無量でございます(笑)。



夏の間は外で放置して、寒くなった頃に家に入れただけですけど。。。








今日もご覧頂き、ありがとうございます。






 

花いっぱい、乙女な一着

 




今日も北風が強くて、寒いコナアロハ地方ですが




明日から気温が一気に上がると言うことなので




春らしい乙女心をくすぐる服を作ってみました。













身頃とふんわりしたお袖、すべて柔らかいニットを使ってます。




素材感が伝わるでしょうか・・・






1845845.jpg



いつもオーダーしてくださる小さなトイプードルのモカちゃん用です。




着画は後ほど、アップできたらしますね。








ご覧頂き、ありがとうございます。








 

ウニッコ

 





春らしいバッグが作りたくてマリメッコのUNIKKO(ウニッコ)を初めて買いました。





柄の大きさとか色とか、いろいろあるんですね(知らなかった〜)。





0000.jpg





ピエニでは柄が大きすぎるかと思ってミニも買ったけど、大きい方が断然かわいい♪





部屋の中がパ〜っと明るくなって、圧倒的な存在感です。








ミニでバッグを作って、ピエニはファブリックボードでも作ろうか・・・











 


新たな気持ちで・・・


新装オープンしました。



また改めてよろしくお願いします。






P3050022.jpg





ちまちまと作ったトピアリーとピンクッション。



ちまちまするの、けっこう好きな私です。