

ダイエット宣言



コナのトリミングとフィラリアの検査に行って来ました。



P4290102.jpg




相変わらずトリミング直後はアタマがでかいです(●^o^●)



そして懲りずにまた前髪を結んでもらいました。







おやつをあげながら撮影してると・・・



P4290097.jpg




あの・・・、邪魔なんですけど・・・。







P4290121.jpg




いいお顔とその余裕はなんだ???







P429012.jpg




あはは、ではいつも笑顔でお願いしますよ。








コナの体重が5.6kgに増えててびっくりしました。



ベスト体重は5kg〜5.2kgで、5.6kgは過去最高です。



そういえば最近フードを入れすぎても「まあいいか・・・」であげてたもんね。





それによってトリミング代が「トイプードル5kg以上」で1000円増し。



  そんなメニューがあったのね



去年まで飲んでたフィラリアの薬は5.6kgまでなのでギリギリです。



  まとめてもらうと割引になるから5.6未満でもらって来ちゃったよ。



アロハの薬が体重2kgでコナと同じ5.6kg未満なので(それ以下がない)



「アロハのを少しあげればいいですか?」って聞いたら「そーゆう問題じゃありません」



と言われてしまいました(* ̄m ̄)んぷっ






体重が増えると脚に負担はかかるし、なんと言っても不経済



そんなわけで




コナ、ダイエットします!




飼い主ともども一緒にがんばろう。





 

ワンコインで多肉





多肉の寄せ植えの追加分を作りました。



こちらはワンコインの500円で販売しようと思います。



P4250096.jpg



自宅で増やした多肉なのでお安く提供することにしました。



私がスパルタで育てた丈夫な子なので、多肉初心者の方にも気軽に楽しんでもらえると嬉しいです。






こちらは少しランクアップした寄せ植え1000円。



(ごめんなさい、お値段もランクアップです)



P4250094.jpg



このぐらい揃うと色とりどりで楽しいですよ。











そしてコケ玉に植えた多肉玉は500円。



P4250099.jpg



モリモリ増えるセダムを植えてみました。



このセダムもかなりワイルドです(●^o^●)






トリミング後にガオガオ(動画アリ)





金曜日、予定通りトリミングに行ったアロハ。



フィラリアの検査とお薬も12月分までもらってきました。



IMG_0840.jpg








お迎えはコナと一緒に歩いて行きました。



トリミングの後はお互いにいつもこうなんですが



しつこく追いかけ回してマウンティングしようとします。



(アロハの怒る声とコナのヒンヒンなく声アリ)。










まともに歩けないので、途中で何度もアロハを抱っこ。



病院で「いつもと違う匂いだから気になるのかも」と言われました。










アロハの下痢はエビオスを飲ませたあとピタッと止まり



次の日は丸一日出なかったのですが(この日にトリミング)



その次の日はモリモリっと立派なのを出してくれました。







 






下痢ピーのアロハ




朝からトイレに何度か行くも、出ないでヒーヒーないてるアロハ。



やっと出たと思ったらゆるゆるのウンPでした。




IMG_0820.jpg



食欲はあるし元気なのでエビオスを半錠飲ませて様子を見ていますが



昼から出てないので止まったのかな?



明日はトリミングだけど無理そうだったらコナに代わってもらおうね。






Untitled 2








流木と多肉のコラボのつづきです。



P4230093.jpg














白くて綺麗な流木です。



P4230090.jpg




P4230094.jpg





穴が2カ所あって向きが微妙に違うので立てかけた方がいいかも・・・。



P4230096.jpg





私、勘違いしてました。


ドリプレでのイベントには私の寄せ植えは間に合わないので、


その次の週にある先生の自宅ショップで販売させて頂きます。


追加で注文頂いたので、また頑張って作りま〜す。







 



 

流木×多肉





千葉県君津市にある「ドリプレローズガーデン」にて



トールペイントの先生が5/3(土)、5/4(日)とイベントをします。



その時に私が作った多肉の寄せ植えを出品して下さることになりました。





P4220068.jpg



何とも面白いカタチをしてるでしょう?



流木と多肉のコラボでございます。







P4220069.jpg





先生と旦那様が海で拾ってきた流木を使わせていただきました。



凹んだ部分に土や水苔を入れて植えてあります。








これは1個100円で買ったモスポットに植えました。



P4220073.jpg





多肉の紅葉もそろそろ終わりです。




 


お出かけ(動画あり)




予定通り義理母が金曜日に退院してソラが帰って行きました。



大変だったけど、居なくなると何だか寂しい・・・










日曜日はお出かけしました。



途中のSAに併設されたドッグランで久しぶりのランラン♪
(音楽が流れます)








小型犬コーナーは誰もいなくて盛り上がらないコナとアロハ。










IMG_0812.jpg






IMG_0809.jpg




それにしてもアロハを手前にして写真を撮るべきでした。



コナが巨大すぎる@@@@@





 








ソラのお泊まり




月曜日から泊まりに来てる義理の両親宅のソラ。



最初の2日間はソラのテンションも高かったのか、思った以上に大変でした。



それでも3日目から何となくホッとできる時間も出てきて



少しだけですが落ち着いて来ました。



やっぱり問題はソラがしつこくコナを追いかけ回す事。



コナが怒っても私が怒ってもその時だけはコナから離れるけど



また30秒後にはくっついていく感じです。






↓ソラの執拗なストーカーにリビングに入りたがらないコナ。



IMG_0765.jpg







散歩はソラだけと、コナとアロハの2回に分けて行きました。



もちろんソラも行きたくてギャン泣き、



リビングから出られないようにフェンスしても跳び越えて2度脱走( ̄‥ ̄)=3



廊下でオシッコ( ̄‥ ̄)=3



仕方がないのでサークルにインしたけど更にギャン泣きです。









夜はアロハがソラと一緒にリビングで寝てくれました。



初日だけソラがキューキューないてたけど、アロハはぜんぜん吠えず。



いつもは私と寝てるので、おいてくとギャンギャン吠えるのにね。








お泊まり中にソラはトリミングとフィラリアとワクチンしました。



IMG_0772.jpg



フィラリアを12月までもらったので諭吉さん2枚飛んで行きました。



来週はアロハ、再来週はコナと続きます。













ムクちゃん。




先日の1dayショップでピンクのスモッグをオーダーして下さったムクちゃんです。



IMG_0741.jpg




優しいお顔が女の子のようですが、男の子なんです(笑)。



お花の前でバッチリポーズを決めてくれました。














今日から4泊5日でうちにお泊まりのこの方。



IMG_0738.jpg




隣に住む義理の両親宅のワンコです。



嬉しくて嬉しくて興奮しっぱなし( ̄‥ ̄)=3



ソラが苦手なコナは早くも下痢気味でございます。



今夜は寝て、、、寝かせてくれるのでしょうか。





 








タニサボ寄せ植え



イベントが終わってようやく体勢を立て直し


ずいぶん前に買ったサボテンをやっと今日植えました。



P4110011.jpg



真っ白いモケモケの親分は高さが15センチほどあります。



大きくなったらお隣さんにトゲが刺さったりしないのでしょうか???



よくわからないので少し隙間を空けて植えました。







2年目のチョコレートコスモスの新芽が出てきた〜♪



P4110002.jpg




咲くかな?








お手々を伸ばし始めた子持ちレンゲ



000.jpg



お手々の先に子株が付くので、それが地面に着地して増えていきます。







宿根ビオラの「コルビネ」が満開です。



P4110006.jpg











イベントに来てくれた方からお宝いっぱい頂きました。



P4110013.jpg




私の多肉の寄せ植えを見て「こんなのうちにいっぱいあるよー。放置してるけど。」



と言って持ってきてくれました。



ありがたや〜〜〜。





 





終わりました



初めての1dayショップ、無事終了しました。


IMG_0727.jpg




私は外のスペースだったので、たくさんの方の目に留まったようです。


建物の中はみんな常連さんのようでしたが、


外は初めての方ばかり私を含めて3名でした。



IMG_0722.jpg




みなさん器用に作られてるし、手作りが好きなんですよね。


そしていちばん感心したのは何と言ってもフットワークが軽い!


3人の方に聞いたら、2人は県内だけど電車で30分以上、


ひとりは神奈川県から電車で荷物をコロコロに詰めて来たそうです。


「好きなのよ〜」「時間があればどこまででも言っちゃう!」ですって。





お花の寄せ植えは特に人気があって、持って行った3つが完売して


追加で1つご注文をいただきました。


犬服は3着のオーダーをいただき、ありがとうございました。


体勢を立て直して制作に入りたいと思います。






                 感謝・・・







 

いよいよ・・・




何とか仕上がったお散歩バッグ



P4070004.jpg






洋服も2枚追加



P4070002.jpg




お天気は良さそうだし、お客さんいっぱい来るかな?



お花と多肉は売れるといいなぁ・・・



(だって重いんだもん)









お散歩バッグに苦戦





もともとバッグ作りが苦手な私。



今回もかな〜〜〜り苦戦しとります。



まだ1つもできていません(;´д`)



アセルナ、アセルナ、アセルナ・・・・・









寄せ植えは3つ完成しました。



P4050006.jpg


ローズマリー、アリッサム、サフィニア、ブルーデイジー





P4050007.jpg


レースラベンダー、アリッサム、ナスタチウム、ブルーデイジー





P4050009.jpg


ラベンダー(2本)、アリッサム、ブルーデイジー



最後のはラベンダーを2本使い、ウッドのボックスを使った豪華版です。



母の日のプレゼントにどうかと思って作りました。



蕾もびっしり付いてるので、ぜんぶ咲いたら圧巻だと思います。



P4050011.jpg



ココヤシは風で飛ばないようにクリッピングして土に挿してあります。



(ネットでそうしてる人がいたんですよ)



みなさんいろいろ考えるな〜と感心してしまいました。






それにしてもここに来てお天気が安定しません。



寒かったり、雨だったり、昨日なんて竜巻注意報まで出ていました。



コロコロ変わるお天気に、多肉と花をあちこち移動させています。



でも8日は暖かくなりそうなので、もう少し咲いてくれると思います。



お花に癒されに来てくださいね。






 

 




ハーフチョーク2本の日




今日は制作意欲がわかなくて一日を無駄に過ごしてしまいました。



なんと言うか、デザイン?が浮かばないんですよね・・・



この時間がいちばんツライです。





夜になってやっと首輪を2本作成しました。









まだカシメを打ってないけど、もう少し締まって見えるはずです。



もっと作ってもいいけど売れるのか???



友人の予想では売れたとしても2つ・・・だって(≧m≦)ぷっ!



もちろん全部合わせて、ですよ、アハハ〜








明日はお散歩バッグを作ろうと思います。



ほら、バッグならお散歩以外にも使えるし、



売れなかったら自分で使えばいいし←すべてがこの調子









昨日は犬を飼ってるご近所の家にこんなのをポスティング。



U.jpg



ずうずうしくも営業活動です、シツレイシマシタ。



















 

モフモフな白いサボ





先日注文した白いモフモフのサボテンが届きました。







思わずナデたくなるような不思議なサボですが


気をつけないとモフモフの下にトゲが潜んでいます。


モフ部分は柔らかく、下の緑の部分を日射しから守るためにあるそうです。


強い日射しを当てると剛毛に、穏やかな日射しでは軟毛になるんですって。








さっそく小さな寄せ植えにしました。



IMG_0716.jpg



セダム4種類と乙女心、センペル


小さいけど盛りだくさんです。











今日もホルターネックのご紹介です。



P4020014.jpg



爽やかなストライプに白いレース、オトメな花柄を合わせて



大きな麦わら帽子を被せれば避暑地のお嬢様・・・みたいな?



もちろん避暑地のお坊ちゃまもアリです。













 

ホルターネック






コナが着ても何だか色っぽいホルターネックです。




IMG_0703.jpg




大きく開いた腕周りが涼しそうだし、何と言っても動きやすそうです。










今日は午後からソラがうちに着てました。



アロハとずーーーーーっと乗ったり乗られたり、



3時間ぐらいやってたような気がします( ̄‥ ̄)=3



IMG_0707.jpg




気がつくと床にオシッコのシミが・・・



ゴリァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!



みんな一斉にテーブルの下へ隠れる。。。








ソラが苦手なコナは私にベッタリで抱っこ抱っこの連発、



椅子の上に避難したり、しまいにはリビングに入らなくなった@@@@@






再来週は義理母が白内障の手術をするので5日間入院します。



ソラはうちで4泊5日のウハウハお泊まり( ̄‥ ̄)=3



どうなることやら・・・






 
ウニッコのファブリックパネル、早く飾らないと



そのうちにオシッコかけられそうだわーーー(;´д`)







 

爽やかタンクトップ




今日はタンクトップのご紹介です。



P3310001.jpg



小さなイカリ柄、レースは前にも付いています。







爽やかなトリコロールのタグ付き。



P3310004.jpg








こちらは男の子にいかがでしょう。



P3300001.jpg



季節を先取りです。







 

