

お散歩スナップ



サボってる間にすっかり涼しくなりました。


明日は10月の気温だとか・・・。


暑いからと言って伸ばし伸ばしにして庭仕事をやらなくては。


雑草がボーボーですごい事になってます。








久しぶりのお散歩スナップです。


ちょっと笑える写真もあるのでご覧下さい。







IMG_1191.jpg






IMG_1301.jpg






IMG_1193.jpg









IMG_1200.jpg

IMG_1201.jpg










IMG_1214.jpg



いつも笑いをありがとう。





ウマウマとシマシマ



今日も暑かった〜〜〜。


IMG_1241.jpg


日陰を見つけて歩きますよ。



帰ってからのお楽しみは・・・


P8180030.jpg





すごい顔で舐めてる(≧m≦)ぷっ!


P8180037.jpg



え〜〜〜っと、


残りは私がめろんめろんしました(汗)。









小さなパセリにシマシマが5つ。


幼虫の画像アリ。


閲覧注意↓











P8200006.jpg



調べたらキアゲハの幼虫でした。


それにしてもなんと奇抜な模様をしてるんでしょう。


綺麗というか、キモイというか、カワイイというか、




こんな枯れかけのパセリじゃ足りないよねぇ・・・








そして次の日・・・


P8210013.jpg


パセリを食い尽くして隣の鉢でサナギになる準備中でした。




食料は足りたのかなぁ・・・。(それだけが心配)







 

海♪



IMG_1257.jpg



お盆は今年も妹の家族が5人で泊まりに来ました。


で、九十九里に行ったけど水が冷たくて入れなかったんだって。


掃除、ご飯作り、片付け、その他もろもろ・・・


オバサンは疲れたです。





アロハ、蜂に刺される



昨日の朝の散歩中の出来事です。



家から出て間もなくアロハの後ろ脚に何かが付いたようで自分で取ろうとしていました。



(アロハは脚にゴミが付くといつも口で取ってポイッと捨てるので・・・)



この日ポイッとしたのは何と、ミツバチだったのです@@@@@



人間だったら刺された瞬間に激痛が走るけど、アロハは痛がる様子もなくて



後ろ脚を上げてたけどそれ以外はいつもと変わらず。



3本脚でも歩くのが早い早い( ̄‥ ̄)=3



普通に匂いを嗅いで、すれ違う犬にはギャン吠え、脚以外は何ら変わらない様子でした。



コナの排泄を済ませてすぐ家に帰ってネットで調べたら「命に関わる場合もある」とか書いてある・・・





ハイ、9時には病院に到着。



IMG_1164.jpg




肉球に刺さった針を先生が見つけてくれました。


hari.jpg





IMG_1165.jpg



心配なのはアナフィラキシーショックで通常は1時間ぐらいで出る事が多いけど



念のため顔が腫れたり赤くなったりしてないか、嘔吐はないか、



気をつけて見ていて下さいとのことでした。




針を抜いたからか、診察室を出たら少しづつ脚が着けるようになりました。


IMG_1170.jpg


この写真はまだ少し上げてるけど、病院に着いた時は外を見る余裕なんてありませんでした。






はぁ〜、朝からびっくりしちゃった〜〜〜。


いつもは置いていくとうるさいコナもこの日はただならぬ気配を感じたのか


出かける時も帰ってからも静かでした(やれば出来る子)。


コナと一緒に朝ご飯を食べて(もちろん完食)、しかもコナが自分のご飯を残して


アロちゃんに上げるためなの???アロハは少しだけ頂いて、残りはコナが完食。


優しいお兄ちゃんっぷりを発揮してました。




IMG_1189.jpg





誕生日会



週末は妹のお子ちゃまの誕生日会に行って来ました。


うちはケーキ担当だったので、こちらのケーキを持参。



IMG_1141.jpg


マンゴーが大好きな甥っ子のリクエスト、マンゴーロール





IMG_1142.jpg



チョコ大好き姪っ子のために、チョコバナナロール







そしてプレゼントは・・・。


IMG_1135.jpg



ちょうどこの日が発売日だったらしく、


ジジ、ババが朝の5時から並んで買ってきました。


すっごい人気があってなかなか買えないんですってね。


孫のためとはいえ、暑い中本当にご苦労様です。






妹の家に行くと慣れない人がイヤで抱っこ抱っこのアロハと


嬉しくて?興奮状態のコナはお疲れモードでした。


IMG_1089.jpg






コナ5歳になりました。



8月1日はコナの5歳の誕生日でした。


でもすっかり忘れてて、普通にトリミングの予約を入れちゃった〜(≧m≦)ぷっ!



P7310015.jpg



  ゴメン、ゴメン、


  せっかく予約したんだから頑張って来てね。




コナがいなくて寂しいアロちゃん。



P6180019.jpg


いつもはしないのに、私のあとをくっついて来ます。





3時間後・・・、コナが帰って来たらこの喜びようです。


音声消してありますが、アロハはキャウキャウ吠えっぱなしで


コナは結んでもらった頭が気になってウガウガいいながら床にスリスリしています。








せっかくやってもらったのに、すっかりボロボロ。


P8010035.jpg





P8010036.jpg



お誕生日おめでとう〜♪





ゴーヤチャンプル




今日の晩ご飯はゴーヤチャンプルです。



P7270050.jpg



もちろんコナとアロハのご飯のことです。



  ゴーヤ、鶏挽肉、豆腐、ご飯、卵、オリーブオイル





P7270051.jpg



苦くないのか?いつも喜んで食べてくれます。


写真を撮ったあとに冷ます意味でも水を入れてつゆだく状態で食べてもらいます。




ゴーヤは義母宅の緑のカーテンです。






 
