

可愛いアロハ



完全に親バカですが、アロちゃんは可愛くて


見てるだけで癒されます・・・・のスナップ。



IMG_2401.jpg




(* ̄m ̄)ぷぷぷ


主人の肩に乗っています。


私が留守で主人しか居ない時なんかによくやるんです。


逃げられないようにしてるのか、征服した気になってるのか。。。



小さいおうち




P3090006.jpg



ギリシャ風とプロバンス風・・・




100円ショップのセメントを型に流し込んで作りました。


P3060035.jpg









図書館で借りてきた本です。


IMG_2392.jpg





IMG_2396.jpg






IMG_2394.jpg



多肉好きにはたまらない本です。






 

犬のおやつ・豚耳



うちの方のスーパーでは滅多に見られない豚耳を発見!


うれしい国産、しかも半額です♪


IMG_2384.jpg





キッチンバサミで細く切ってオーブンで焼きました。


P3060006.jpg




焼いてる時の油のニオイがすごくて、窓開けて換気扇全開でしたが


コナとアロハにはたまらないニオイみたいです。



P3060011.jpg





しっかり焼いて冷ましたあとにお味見です。


P3060026.jpg



P3060024.jpg






ちびっこのくせに肉好きなアロハはワイルドに食いつきます。



P3060020.jpg




P3060019.jpg




P3060021.jpg




とても美味しかったようです。





トトロの森




先日から小さい世界にはまってる私ですが


やっぱりトトロの森を作りたくて


好みのサイズのトトロを粘土を使って自分で作ることにしました。


最近は粘土にもいろいろ種類があるようですが、


とりあえず100円ショップで軽量紙粘土ってのを買って作業開始。




YouTubeで作り方の手順をたくさん見て苦戦すること2日。


いきなり完成写真・・・・・・



P3020023.jpg



決して複雑な形ではないのに、慣れないせいか苦戦しました。


ツノ?みたいなのが折れそうだわ〜〜〜。


紙粘土って乾燥しやすいのか、ヒビ?切れめ?入りやすいんですね。


大きなトトロは白に灰色のアクリル絵の具を混ぜて捏ねたのですが


混ざりきるまでに乾燥し始めてパサパサ感がでてきたので


水を付けながら作業しました。


かといってあとから塗ると、ちょっとぶつけただけで色がハゲて


中の白い色が見えちゃうんですよね(;´д`)


もっとしなやかで捏ねやすいのはないの???






あ、あかん。。。


またいろいろ世界を広げるところでした。


凝り出すとアレコレ買ってしまってキリがない(≧m≦)ぷっ!


(スィーツデコとか作りたくなってるし)




まずは出来たのを使って寄せ植えを作ってみることにします。


早く暖かくならないかな・・・





 

 
