イベント終了


どっぷり疲れてしまって遅くなりましたが

2日間のイベントが無事終了しました。

お天気にも恵まれ、特に2日目はたくさんの人が来てくれて

どんな方が私の作品を手にしてくれたのかも分からない状態でした。

こんな拙い私の作品を手にしていただき、

またお買い上げ頂いて嬉しい気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。





家に帰ると現実が待ってた・・・(;´д`)

家の中も外も荒れ放題、やりっ放し、

体勢を立て直しつつ、オーダーの製作に入りたいと思いますので

少しお時間を下さいませ。





主人が言うにはコナとアロハはヒンヒン鳴きながらのお留守番だったそうです。

IMG_2681.jpg

散歩コースの八重桜が満開だったのに、ゆっくり見る時間もなく終わっちゃったね。




ずっとビニールポットのまま放置してたヒューケラをやっと寄せ植えに・・・

IMG_2691.jpg




たまった多肉と伸び放題だった多肉を使ってリースにしてみた(* ̄m ̄)ぷぷぷ

IMG_2690.jpg




家の中の観葉植物も外に出してスッキリ。

服の入れ替えもまだだし、、、布団も、、、

GWは天気が良さそうなので頑張ります。







今日もいい天気です



本日16時までやってます。


お待ちしてます。







私のブースです。


犬服は2点追加しました。





開催中







ストライプ



今年流行りのストライプです。


fc2blog_20150423171531d58.jpg

看板


今回は看板を作って家の前に置いてみました。






思った以上に興味を持ってくれる方が多いようでありがたいです。






涼しげなワンコの服も完成。






写真ではわかりにくいけど、ふんわりと膨らんだバルーンワンピです。





明日も頑張ります!




 









やっと・・・



更新が滞ってすいません。


イベントに向けてバタバタしていましたが、何とか先が見えてきました。





多肉タマゴは殻があるだけ植え終わりました。


IMG_2625.jpg



あとは土がこぼれないように水苔を入れて、1個売りと2個売りにする予定です。


IMG_2626.jpg






急遽こんなのも作りました。


IMG_2630.jpg





今日は湿度が高かったけど、これ以上待てないのでペンキを塗りました。


IMG_2629.jpg


DIY教室で習ったお花のフレームです。


花を植えたバージョンと、自分で好きな花を植えられるように


フレームのみのバージョンをお持ちします。






こっちは先日習ったボックスをアレンジした細めのプランターです。


IMG_2617.jpg


男前に着色しようか迷い中。






ワンコ服も昨日から取りかかってます。


これからの時期に活躍する、胸に保冷剤を入れるタイプのクールエプロンや


お散歩バッグもお持ちする予定です。





今月は週に2日づつしか晴れの日がなかったそうですよ。(NHKの天気予報より)


でも明日からはしばらくは雨マークがなくていい天気が続くようなので、


お時間のある方は是非プチマルシェにいらして下さいね。



プチマル2



お待ちしてます。





 

多肉の寄せ植え



このところお天気が悪くて寒い日が続いています。


イベントに向けて多肉の寄せ植えを作りたいのに仕事が捗りません。


仕方がないので玄関の中で作業したりしていますが、


苗を採るのに外に出る事も多く、雨に濡れながらの作業は辛くて断念しました。


できたのはたったの2つ・・・(;´д`)


IMG_2608.jpg


弁当箱みたい(≧m≦)ぷっ!


明日は外での作業ができるといいけど・・・。






先日のDIY教室で作った私のボックスはこんな色に塗りました。


IMG_2606.jpg


あと3つ作るための板も買って来たので早く作りたいなぁ・・・




うーーーん、やっぱりお天気が良くなってくれないと困ります。




プチマル2





DIY教室







今日のDIY教室ではコンテナボックスを作りました。


組み立てに1時間、ペンキ塗りが結構大変で40分ぐらい?

毎回盛況で、朝イチで行ったのに2回目になっちゃってまさかの45分待ち。

待ち時間があると、ついつい無駄なものを買っちゃうのよね。。。







ミニサイズのサボテン



粘土にすっかりハマってしまいました。


IMG_2587.jpg




IMG_2592.jpg


コネコネが楽しくて楽しくて・・・



イベントまであと2週間です。



プチマル2





DIY教室



少し前に近所のホムセンのDIY教室に行って来ました。


IMG_2463.jpg







板はあらかじめカットされていて、若い女性スタッフが4〜5名で教えてくれます。

こちらは組み立てる人たちのテーブル。


IMG_2467.jpg




組み立て終わったら隣のテーブルに移動してペンキ塗り。


IMG_0020.jpg





左の白い箱に入ってるのはペンキの色のサンプルです。


IMG_0022_2.jpg

お店に行くとペンキもいろんな種類があるから

しっかり写真を撮って参考にさせてもらいます。








ちなみにこれが見本です。

(今回は台は作りませんでした)


IMG_2472.jpg




私が作ったのは・・・。


IMG_2477.jpg


縦にして使うようになってて、黒いビニールポットが2つ入る大きさです。



次回はコンテナボックスを作ります。


Untitled.jpg

似たようなの作った事があるけど、3日ぐらいかかったわ〜〜〜。

すっごく大変だったのに、完成したものはイビツでガッカリ・・・

これは絶対に行かなくちゃ!です。




 

プチマルシェ



プチマル2



去年の秋にもお世話になった、トールの先生の知り合いの不動産屋さんで


今年も開催することになりました。


私は今回はワンコグッズも出品する予定です(頑張るぞ!)。


今回は作家さんが3名増えて6名になりますのでお楽しみに〜。


お近くの方は是非遊びに来てくださいね。


お待ちしてます。







満開の桜、お散歩




どっぷりブログをサボってる間に4月になり


桜が満開のコナアロハ地方です。



IMG_2552.jpg









IMG_2535.jpg



初夏を思わせるような日射しの中でのお散歩でした。






IMG_2572.jpg



先週トリミングに行ったばかりで


今回はアロハもコナと同じカットでお願いしました。


デカいアフロとチビアフロ・・・


今朝の散歩でも「可愛いわね〜〜〜、髪型が。」(そこかよ!)


と、お声を掛けて頂きました。








4月の24日と25日にイベントがあるのでこんなの作ってます。


IMG_2581.jpg


デフォルメされすぎて、花のように見えるけど多肉のつもり(≧m≦)ぷっ!


カラフルなキノコも生えてます。






こっちは本物だよ〜。


IMG_2580.jpg


タマゴの殻をキレイに割って植えましたの。



イベントの詳細は次回告知しますね。