

モンちゃん




P7240011.jpg



ツバキの和柄の生地で作ったリードとハーフチョークです。


大きな柄ですが北欧っぽく見えませんか???なんて。


ご近所に住むトイプードルのモンちゃんからのオーダーです。


同じくご近所のムクちゃんに作った服を見て下さり


散歩で会った時にそのお話をして、


「首輪なんかも作るんですよ〜」とコナ達のを見せたところ


その場でオーダーして下さいました。


つながってるわぁ〜(* ̄m ̄)ぷぷぷ






P7240015.jpg


持ち手部分には係留できるようにアジャスターが付いてます。











IMG_3346.jpg


しっかりママさんの目を見てるモンちゃん。


ハーフチョークは始めてだけど大丈夫かな?


もう1本頼まれてるのは現在作成中ですのでもう少しお待ち下さいね。








足りなかった材料とついでにレースとかテープとか犬服の材料も注文しました。


IMG_3387.jpg


写真を撮ってたらアロハがひざに乗ってきた♪


新しいものには興味津々のアロハです。








 

たけるくん着画



ママさんからすぐに画像を頂いたのに


アップするのが遅くなってしまいました。














暑いのにどのお顔もニパニパでありがとうございました。


こんなお顔も…






うふふ、大きなペロンちょ^ ^


また何かありましたら宜しくお願いします。














大きなワンコ用


ゴールデンのたけるくんのママさんからオーダーいただきました。


タータンチェックのレインコートとおそろいのエプロン、


おヨダレ対策の大きな大きな前掛けです( ´ ▽ ` )ノ







って、袋に入れちゃいました^ ^


そんな訳で着画をお待ちしています。










コナとアロハ




イチゴのおもちゃをしっかり守ってるコナと…










さっきまで取り合いしてたことをすっかり忘れてるアロハ。









ちょっと神経質なコナと


天真爛漫なアロハです。


























コナとアロハ、初めてのミドリムシ






ここ数年前から注目されてるユーグレナ(ミドリムシ)が入ったドッグフードをいただきました。


うちもドレッシングなら買ったことあるけど


ワンコ用もあるんですね。










粒が小さっ!


超小型犬用ですが米粒ぐらいの大きさです。








ふだん食べてるフード(ナチュラルバランスのサーモン)に混ぜて


あっと言う間に完食しました。







アロハは去年去勢手術してから食欲が増し


特に食べるのが早くてコナをしのぐほどです。


サッサと食べ終わってコナのおこぼれを待つか


待ちきれなくてまだコナが食べてるのに無理やり皿に顔を突っ込むことも。







そんなアロハも美味しかったようです。






ありがとうございました。











夏の散歩




夏の散歩コースは日陰の遊歩道を歩きます。







ここは涼しくて気持ちがいい〜。




散歩コースも夏コースに変わり、夕方の散歩は日没後です。


そういえば最近誰にも会わないのでちょっぴり寂しそうなコナとアロハです。


みんな元気にしてるかな?





ステンシル






DIY教室で作ったテーブルにヤスリをかけて


ステンシルしました。























今回は室内用のペンキを塗ってます。





ガタつくから脚の長さを調整しないと…











DIY教室




今日はホムセンのDIY教室に来てます。

作るのは高さ50センチほどのテーブルです。






テーブルの上には見本とカットした木材が置いてあります。







このテーブルでペンキ塗りします。

ペンキの色見本が置いてあります。








扇風機を使って乾燥させます。

私のはいちばん手前ですよ。


製作40分、塗るのに40分、乾燥に40分、全行程2時間の作業です。


今日のは難しかったわ〜〜〜。


絶対に一人では作れません(笑)。


夏の準備…








お天気は悪いし、


寒いでつよ。










大雨です



今日は朝から雨で、先ほど大雨警報がでました。

うちの前の畑にもご覧のように池が…

そんな中、健気に咲いたフライングソーサーです。



斑の入り方がいろいろで毎朝見るのが楽しみです。

この朝顔の花の大きさは普通の朝顔と同じくらいです。

去年は咲いたら小くてがっかりしちゃったもんねーーー。

向かいのお宅が外壁の塗り替えで足場を組んでるので

ギャンギャンうるさいアロハです。

