クリスマスイルミ



我が家もとうとうデビューしました。






なんと、楽天でLED100球で880円でしたの@@@@@


(たぶんいつもこのお値段)


ニ○リなんて3,000円ぐらいしてましたよ、奥様。


庭の3mぐらいあるオリーブの木に飾りました。


電気代は1ヶ月100円以下…


明るいのでキラキラしてすごく綺麗です^ ^












ムクちゃんサンタ


お友達のムクちゃんがサンタになりました。





素敵な写真をありがとうございます。


ベンチ型プランター



DIY教室で作ったベンチ型プランターに寄せ植えしました。






葉牡丹、ビオラ、アリッサム、シクラメンなど


この時期を代表する植物たち。


葉牡丹はビニールポットのまま日影に置きすぎて


色が悪くなっちゃった~~(^_^;)





そういえば1つ前の記事の日付がおかしいことに


後になって気がつきました。


何もしてないのにナゼ???













この時期限定の…



服が苦手なアロハにちょっと我慢してもらって


動画を撮影しました。


音楽が流れますので音量に注意して下さい。







次の日の散歩でも着せられるんじゃないかと


逃げ回るアロハ。


コナとお揃いの服をいっぱい作ったのよ~~(´Д` )


そんなに嫌がらずに着て下さい。







今回は2つ作りました


DIY教室の記事から日にちがあいてしまいましたが


今回はペンキが乾くまでの時間を利用して


もう1つ作りました。






白が室内用のペンキで、紺が屋外用のペンキです。


屋外用は少しツヤがあってベタっとした感じがするのは


商品によるのかな?





ステンシルして完成~としました。





室内撮影で失礼します。


早くお花を植えないと…です(´Д` )











DIY教室


これからホムセンのDIY教室です。


この時間(午後2時)でも30分待ち。


今日は朝からずっと混んでるそうです。







こちらのベンチ型プランターを作ります。


横50センチ、高さ40センチぐらいでしょうか。


しっかりした作りです。





雨が上がって午後から晴れて暑くなりました。





12月なのに23度ぐらいあるみたいです。



では製作頑張ります。







風邪がぶり返す




先週の土日にひいた風邪が治ったような


治ってないような1週間が続き


また今週も土日に熱が出て、とうとう寝込みました。


今回は関節痛と寒気がひどくて


湯たんぽ(レンジのやつ)と電気毛布しても寒くて


いつの間にか寝ちゃって暑くて目が覚めた@@


でもちょっとトイレに起きただけでまた寒気がして


熱も7度から8度を大きく行ったり来たり、


なんなんだ?この症状???





今朝の朝散歩、すっきりといいお天気です。





外でしかウンPできないコナはこんな時は本当に大変です。


昨日は辛かったのでコナだけ主人に散歩をお願いしました。


主人は日頃から何にもお世話をしないのでね


コナもアロハもあまり好きじゃないんですよ。


コナはしぶしぶ、アロハは断固拒否で歩きませんの。


ちなみに主人がリビングにいても


2匹は寝室で寝てる私の布団に入ってベッタリ


辛い時はリビングから出られないようにして…


ピーピーうるさいけど。


可愛いくて、メンドーなやつらです。




今週はいい加減に治さないと!


そんな訳でモカちゃんのお届けと、


ムクちゃんのお洋服もう少しお時間を下さいね。


申し訳ありません。











出ました






画像が暗いけど一昨日の夜のコナの立ち姿です。


シッポが下がり背中が丸い…


横になってる時間も多くて心配でしたが


昨日の散歩で誤飲した黒いゴムのようなものが出て


すっかり元気になりました。


今朝も残ってたのが出たので、たぶんもう大丈夫だと思います。





そういえば半年ぐらい前にも


ゴミ箱に捨ててあった湿布を丸飲みして


夜中に丸っと吐き出したことがありました。


それからと言うもの、主人が風呂に入るとすかさず


洗面所のゴミ箱に湿布を探しに行ってたっけ…


(もちろんそこには捨てないようにしました)




おバカでもいいから


健康で長生きして下さい。



母より







誤飲


いいオッサンなのに、いまだに誤飲するコナ。


昨夜も何かコソコソしてる…と思ったら


黒い小さなゴムみたいなのを守ってる様子。


コラッ!って言ったら慌てて飲み込んだ(´Д` )




今日は朝から元気がなくてドンヨリしてます。





(いちおう顔を写してます)


立ち方もいつもと違って背中が丸くて


シッポもインしたままなんですよ。


オヤツも食べないし、こりゃヤバいのかと思ったら


ゴハンはいつもどおり食べた(笑)。


ウンチは普通、異物も混ざってませんでした。


明日には出てくるかな?


コナは下痢や嘔吐が多いので心配です。






後で確認したら、扉を開けた時に


壁をキズつけないように付いてる


1センチに満たない小さなゴムでした。