

お友達



昨日のお散歩で会ったお友達です。





ボーダーコリーのルナちゃん


トイプーのモプちゃん


ポメラニアンのココちゃん


いちばん奥はミックスのユッケちゃんです。


ユッケちゃんはセンターから保護されて


ただいま家族を募集中です。


とても穏やかで大人しい女の子、


どうか素敵なご縁がありますように…。







モプちゃんに会うと嬉しくてハジけるアロハ。


短い動画ですがご覧ください。


※音量に注意して下さい。















モプちゃんのママさんは保護されたワンコニャンコの


里親を探すボランティアをしています。


詳しくはママさんのブログをご覧下さい。




COCOと愉快な仲間たち








ブレーメンの音楽隊


まるで「ブレーメンの音楽隊」な3匹。















しばらくすると…





浮いてる@@@@@













ボクとアロハ



散歩の後は大興奮で追いかけっこ。


毎日の日課です。






アロハの方が強いのはナイショだよ。









可愛いコナ



つまらないボク












たのしいボク







分かりやすいオトコです。







今日のお庭から



先日もアップした寄せ植えの枯れたシクラメンを


ビオラに植え替えました。


ついでに色褪せた葉牡丹はラベンダーに植え替え。






右下のグリーンはジュンカスというんですって。


クルクルして面白い形をしてます。


それにしても見たことがない植物や品種が


まだまだ沢山あるもんです( ´ ▽ ` )


ジュンカスは【耐寒性、耐暑性に優れてる】ですって、


なかなか使えそうなグリーンですよ。









最後に毛布で巻かれたアロハの写真です。





巻かれるのが好きみたいで


巻いてる間もジーッとしてるんですよ。


しばらくするとそのままコテンと寝ちゃいます♪











ゴミ箱カバー



DIY教室で作ったゴミ箱カバーが完成しました。









今日は各地で気温が上がりましたね。


うちはリビングが2階なので暑くて窓を開けました。


明日からまた寒くなって週末はまた暖かくなって


コロコロ変わら天気に身体が付いていけるんか……


皆様もご自愛くださいませ。















DIY教室



今日のDIY教室で作ったのは…





いちばん右側にあるゴミ箱カバーです。


傘立てとしても使えるし


ランドリーボックスとして使うという方もいました。




底にはキャスターが付いてるのですが


植木鉢を置くスノコ状の台を利用してます。






淡い色で3色並ぶと可愛いらしいですね。













ここから少し手を加えていきまーす。









今日のお庭から



気がつけば2月になって初めての更新でした。


ヤバいです、月日が経つのが早過ぎる…


間も無く花粉の季節です。






暮れに植えたお花達にも変化が見られるようになりました。





左下のシクラメンが枯れた(´Д` )


珍しい淡い黄色のシクラメンでした。






販売用に作った寄せ植えの残りです。





可愛いですよ、楽しめるのはこれからですよ。







DIY教室で作ったボックス植えです。





こちらも安定の可愛さです^ ^








アナベルの新芽が出てきました。





わかるかな?


普通のあじさいよりもまだ小さいようです。







春は確実に近づいてるようです。






