ハワイアンステンシル





こんな本を買ったら

ステンシルしたくなるよね~。

家にあった100均グッズを塗り塗り

トントンしました☆







こちらは去年の作品です。





自分でサーフボード型に板を切って

たくさん作りました。





ステンシルは楽しいですよ!











ミモザの季節






花付きはイマイチだけど

我が家のミモザが開花しました🎉🎉🎉














サーモンピンクのラナンキュラス















アネモネの蕾が増えてきた💕








宿根草の芽も出てきました。

まだまだ肌寒い日があるけど

確実に春が近付いてきてるのを教えてくれる

可愛い植物たちです。







インスタ始めました。

ブログよりも頑張って更新中です f^_^;

アプリでご覧になる方は kona_aloha_ で検索。

それ以外はこちらから→クリック


過去の写真などもアップしております。

イイね!とかフォローとかよろしくお願いします。






DIY教室


久しぶりの更新です。

その間、義理父の入院や私のインフルエンザがあり

バタバタしておりました。

(義理父は退院しております)

私のインフルエンザはA型でしたが

遠い昔、まだインフルなんて名前がなかった頃に

罹った40度越えの熱が出た時に比べたら

熱が9度以下でぜーんぜん楽チンでした。

いまはいいお薬もありますしね。

そんなわけで楽しみにしてたDIY教室に行けなくなり

材料だけお願いして後日取りに行きました。

作り方だけ聞いて帰るつもりが

スタッフの方が作業してもいいと言って下さり

1時間ほどで組み立てまで完成しました。

ペンキは家に帰ってからじっくりと…

完成したのがこちらです。





今回のポイントは屋根に波板を使ってること

波板の切り方と専用の釘?を使うことでした。

個人的には屋根の傾斜がもっと浅い方が

花がよく見えるし、植え込みし易いと思いました。

でも屋根があると多肉にはいいですよね。

真夏の強い日差しも遮ってくれそうだし

早くも次回作への妄想が始まっております。


春が待ち遠しい…






インスタ始めました。

アプリでご覧になる方は kona_aloha_ で検索してね。

それ以外はこちら→クリック


過去の写真などもアップしております。

イイね!とかフォローとかよろしくお願いします。

↑ まだ良く分かってませんが ^ - ^