スポンサーサイト


アロハ去勢手術しました



今日はアロハの手術のお話しです。



アロハは2つのタマタマがお腹の方にある停留睾丸でした。


停留睾丸をそのままにしておくと精巣が悪性の腫瘍になりやすく


それを防ぐためには早いうちに去勢をするのが有効と言われてます。


でも小さなカラダにメスを入れる決心がどうしても付かなくて・・・


3歳を過ぎた今になってしまいました。


先日トリミングに行った時に詳しい話しを聞いたところ


睾丸の位置が外からわかるので手術時間は10分ほどと言われ


気持ちがブレないうちに予約しました。


これがどこにあるのか分からなかったりすると探さなくてはいけないので


手術時間が長くなったり、傷口が大きくなったりするそうです。





金曜日の午前中に預けて夕方迎えに行きました。


病院では思った以上に元気そうだったのに家に帰って来るとケージから出て来ません。


コナが心配そうにのぞいています。


IMG_1863.jpg



IMG_1864.jpg



痛みのせいなのかこのままの状態で2時間ぐらいこもっていました。


そんなアロハが心配なのか、コナがずっと側から離れません。


  もしかしてエリカラのせい???


エリカラを外したらたまに出て来て少しだけ歩くようになったけど


食欲はないようでご飯もオヤツも食べません。


何度かトイレの近くに行くもウロウロして終わる・・・を繰り返し


夜の遅い時間になってやっとオシッコと柔らかいウンチが出て一安心。


オヤツを少し食べて、ソファーにも飛び乗れるようになりました。






明日はもう少し元気になるかな?






 
スポンサーサイト

コメント

アロハちゃん、どうですか??
いくらか元気になったかなぁ!?
洋服もいやだからエリカじゃねぇ・・・

コナちゃんが居るから
ママも少し安心?かな。
お大事に。。。


先日うちも多肉折りましたよ><;
(母か、主人?)

2014/11/29 (Sat) 11:11 | kiyomi #aHaqQ8yI | URL | 編集
kiyomiさん

今朝は少し散歩をして、ご飯も完食でした。
でもまだ寝てる時間が長いかな。
コナはねー、キズが気になるようで舐めたくてしょうがないんです。
アロハはエリカラすればいいけど、コナは舐めないように見張ってるしかありません。

多肉を折ったのは誰だ〜〜(~_~;)
切ないですね。

2014/11/29 (Sat) 16:23 | コナママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

