

リメ鉢作りにハマる










今年初めて咲いた庭のミモザ、



丸くて可愛い花に毎日ガン見うっとりしています。








日向では暑いぐらいのお天気の中、庭でせっせとリメ鉢作りに没頭しました。


土を使うと凸凹が出ていいらしいというのをネットで見て



スプレー糊を鉢の表面にシュッとして土をまぶし



その上からアクリル絵の具を布にとって叩くように塗る・・・




P3250028.jpg











更にアクリル絵の具の上からもう一度土をまぶしたのがこれ。





P3250023.jpg





培養土の中のいろんな大きさのツブツブがいい味を出しています。



この上からまたベタベタと塗って固めます。










P3250035.jpg







塗る、土をまぶす、を何度か繰り返すとどんどんポッテりしてくるのが面白くて



庭の隅にうずくまり、我を忘れて没頭してた私は完全に怪しい人です。






しまいには培養土が面倒になって



直に土の上に普通に鉢を転がしてました(≧m≦)ぷっ!





P3250038.jpg





根っこだの枯れ草なども巻き込んで、それがまたいい感じじゃね?



はい、自己満足です!





楽しくて楽しくて、もっとやりたいんだけど、



完全に乾かしてからじゃないとう重ね塗りできないこと(剥がれます)



絵の具の使用量が半端ないので足りなくなってしまい



続きはまた明日です、ムフフ♪





 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

