焼き菓子にテンションUP★





PC250005-50.jpg




今年はあのヨロ○ヅカさんのお店でパテシエをされていた方と知り合いになり、


クリスマスの焼き菓子を作っていただきました。


彼女のお菓子をいただくのは今回で2度目です。


もう美味しくて美味しくて、すっかりファンになってしまった私。


ドライフルーツとクルミがたっぷり入り、シナモンやカルダモン、


ナツメグ、クローブなどのスパイスが入った本格的な焼き菓子には


北欧のクッキーが添えられています。


ヨーロッパの方ではスパイスの効いたお菓子が好まれるんですってね。


スパイスと聞いて料理に使うことしか思いつかなかった私ですが食べて納得!


フルーツたっぷりでどっしりと重い、お味も濃厚なのに甘すぎることなく


ほど良く効いたスパイスはフルーツとの相性もばっちりでした。


クッキーはジンジャークッキーのようなお味でサックサク。


食べるのがもったいないぐらいのかわいいデコレーションとラッピングにテンションUP!


今はご自宅でたまに頼まれて焼くぐらいのようですが、隠れファンも多いんですって。


お正月明けにはスコーンも注文してあるので、こちらも楽しみです♪






ケーキの向こうに見えるのはあまりにもテンションがアップして


慌てて作ったクリスマスのアレンジです(* ̄m ̄)ぷぷぷ


PC250040.jpg


頂きもののコットンの実と家にあったコニファーやローズマリー、


ミモザを添えてあるのでこちらもい〜い香りがします。



クリスマスも終わり、いよいよ今年も残りわずか・・・




今日こそは年賀状やらなくちゃ。





 


スポンサーサイト

コメント

こんな素敵な焼き菓子なら
テンションUP★しますね!!
アレンジも良い良い(*^。^*)
正月明けはスコーンかぁ~いいなぁ。。。
(私は1つ歳を取ります^^;)

年賀状は、投函しましたよ^^

25日は、朝からツリーなどすべて片付け
1Fの掃除をしましたよ(笑

レオは、今日血液検査で数値(肝臓?)が下げってれば
飲み薬に変わるらしい。
で、今度は母が具合悪く??
今回ケーキもプレゼントも無いので
見かねた主人がミニストプでいく種類か
デザートを買って来たくれました(^O^)
(どちらも、今朝は良好デ~~ス!!)←長文失礼^^;

2014/12/26 (Fri) 10:39 | kiyomi #aHaqQ8yI | URL | 編集
kiyomiさん

えっと、レオ様もお母様も良好ってことかしら???
そろそろ病院も休みになるし、今年の風邪は今年のうちに、ですね。

私なんか午前中にやっと年賀状の本?CDが付録になってるやつを
買って来ましたよ。
プリンターも調子が悪くて今週やっと買い換えたし・・・( ̄  ̄;)

相変わらず優しい旦那様ですね。
最近はコンビニスイーツも美味しいもの、、、嬉しいですよね。

私はクリスマスの少し前に歳をとりましたのヨ。

2014/12/26 (Fri) 12:37 | コナママ #- | URL | 編集

スマホデビューしましたので、
画面が見やすくなり、
オバハンとしては快適になりました(笑)
これからは、まめにコメするわね(笑)

2014/12/27 (Sat) 10:54 | やまとまま #- | URL | 編集
やまとままさん。

おっ!ままさんもとうとうデビューしましたか。
オバハンの私もデカイ画面のを使ってますよ。
タケル君は元気ですか?
またコメントお待ちしてますね。

2014/12/29 (Mon) 09:29 | コナママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する