スポンサーサイト


電球に多肉




ここ2〜3日少しだけ暖かい日が続いてます。


少しでも暖かいと嬉しいけど、目が痒いわぁ〜。





セリアの電球型のビンに多肉の寄せ植えを作りました。


IMG_8577.jpg




テラリウムって言うんですね、こーゆうの。


密閉されたビンの中でも環境が整えば植物は育つそうですよ。


IMG_8582.jpg



ハイドロボールと土を使って植え付けました。


いつものマイピンセットを使ったり、お箸を使ったり、竹串を使ったり。


思った場所に植えるのにも一苦労、土を被せるのも大変だし、


ガラスの内側が汚れたのを綿棒で拭き取ろうとしたけど


うまくできない(;´д`)


楽しいけどなかなか手強いです。








去年の秋に作った寄せ植え。


IMG_8568.jpg





暮れのイベントで作った寄せ植えも少し大きくなりました。


IMG_8569.jpg



枯れちゃったのもあるけど、ほとんどが元気に冬越ししています。


春はもう少し・・・かな。





スポンサーサイト

コメント

セリアの電球型のビンなのね~
てっきりコナママさんの事だから
本物を分解しちゃったのかと・・(笑

10cmにも満たないのに
スゴ技だぁ~~~(私じゃ、手、指が攣ちゃう~)

多肉ちゃん真っ赤か!!赤サンゴみた~い。
もの凄くきれいで、うっとり(^。^)y-.。o○

私も花粉、な~んとなくですよ><;
(気のせいと、ごまかしてます)

2015/02/26 (Thu) 09:03 | kiyomi #- | URL | 編集

まさか、ほんものの電球は無理だろ…(笑)
私、老眼デビューしてから、
チマチマ系の多肉がダメになりました( i _ i )ムカつくわ〜❗️
でもメガネを作って、
でも編み物とチマチマ多肉にチャレンジだわ〜。

2015/02/26 (Thu) 23:07 | やまとまま #/8nEneDA | URL | 編集
kiyomiさん

じつは本物の電球の分解の仕方を調べたら
危なそうなのであきらめました。
でも大きなボール型の電球を使えばもっと綺麗でしょうね。
・・・とあきらめきれない自分がいます。


2015/03/02 (Mon) 01:15 | コナママ #- | URL | 編集
やまとままさん

あはは〜、私も小さいのを見るのは辛いですよ。
でも多肉に付く小さな虫にはムカツクので
まち針の先でチマチマ刺して殺してます。
(けっこう楽しかったりしますのよ)
なぜか虫は見えるんですよね(≧m≦)ぷっ!



2015/03/02 (Mon) 01:24 | コナママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

