トトロの森




先日から小さい世界にはまってる私ですが


やっぱりトトロの森を作りたくて


好みのサイズのトトロを粘土を使って自分で作ることにしました。


最近は粘土にもいろいろ種類があるようですが、


とりあえず100円ショップで軽量紙粘土ってのを買って作業開始。




YouTubeで作り方の手順をたくさん見て苦戦すること2日。


いきなり完成写真・・・・・・



P3020023.jpg



決して複雑な形ではないのに、慣れないせいか苦戦しました。


ツノ?みたいなのが折れそうだわ〜〜〜。


紙粘土って乾燥しやすいのか、ヒビ?切れめ?入りやすいんですね。


大きなトトロは白に灰色のアクリル絵の具を混ぜて捏ねたのですが


混ざりきるまでに乾燥し始めてパサパサ感がでてきたので


水を付けながら作業しました。


かといってあとから塗ると、ちょっとぶつけただけで色がハゲて


中の白い色が見えちゃうんですよね(;´д`)


もっとしなやかで捏ねやすいのはないの???






あ、あかん。。。


またいろいろ世界を広げるところでした。


凝り出すとアレコレ買ってしまってキリがない(≧m≦)ぷっ!


(スィーツデコとか作りたくなってるし)




まずは出来たのを使って寄せ植えを作ってみることにします。


早く暖かくならないかな・・・





 

 
スポンサーサイト

コメント

すあずめちゃん、いったいどこにいくの⁉️
知らないとこには行ってはダメだよ〜(笑)

2015/03/03 (Tue) 22:53 | やまとまま #- | URL | 編集
やまとままさん

うぐぐ・・・
今日も粘土コネて、撃沈でした。
あくまでも寄せ植えに使うため・・・
早いところ退散しないと危険だわ〜〜〜。

2015/03/04 (Wed) 00:56 | コナママ #- | URL | 編集

今、きがついたんだけど、
マックロクロスケがいないわね( ゚д゚)
この際ついでに作ろうよ(笑)

2015/03/04 (Wed) 20:37 | やまとまま #- | URL | 編集
やまとままさん

まっくろくろすけってあのウニみたいなやつですよね?
無理無理ムリ〜〜〜。
トゲトゲはどう考えてもムリでございます。


あ・・・
ちなみに黒い猫はジジではありませんのであしからず。
本当は犬を作りたかったんだけど、
難しいので猫になったのでした。


2015/03/05 (Thu) 01:47 | コナママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する