朝顔開花しました



西洋朝顔のフライングソーサーが開花しました。






隣に植えたヘブンリーブルーも小さな蕾が付いてるし


今年は早いわぁ~。




ワイルドストロベリーも1日おきに収穫。








今年もパセリにキアゲハの幼虫がいました。





今のところ全部で4匹…


パセリ足りるかしら?と思ったり。










先週の日曜日にショックなことがありました。


ここ数日バイクが何となく重いなーと思ったら…





金属の棒が刺さってました・゜・(ノД`)・゜・。


釘ではなくて、太い針のようなものです。


側面に刺さるのは、ほぼイタズラなんですって。


おばちゃんが乗る原付きなんて


近所のスーパーに行くぐらいなもんですよ。


長時間止めた覚えもないし、違法駐車もしてないのに


イタズラされてしまうなんて悲しいご時世です。


ついでに側面の穴は安全面から修理じゃなくて交換の場合が多く


頼むと8,000円ほどかかるんですって。




が、主人が自分で交換するとか、パンク修理で直すとか言ってます。


タイヤを外すには特殊工具も必要なんですよ。


それを買うんか???


安全面だって大丈夫なんか???


先日のプレミアム商品券で頼めばいいじゃん…




以上、後半はグチでした。









スポンサーサイト

コメント

あ~ぁ、イタズラですか・・・イヤぁ~ねぇ。。。( 一一)

ご主人がぁ~ですか、
高いモンに付きそうだわぁ!!?(笑。失礼~

しとしと雨が降ってますね。ちょっと寒いし^^;
梅雨だからね。。って、あぁ~7月なのよ。
(正月に計画も立てず、折り返しも過ぎダラダラと><;)

フライン~、爽やかな色味ですね!!
お花は若干小さいのかしら?

2015/07/01 (Wed) 15:32 | kiyomi #aHaqQ8yI | URL | 編集
kiyomiさん

夕方になって雨は止んだけど、道路はしっかり濡れてます。
散歩どうしよう?のところです。
お昼の止み間に連れて行って2匹洗ったばかりなので・・・

さっそくナントカレンチ?3000円を買ってましたわー。
またやられてもいいように・・・だって(;´д`)
道具を揃えておけば、2度目3度目はタイヤ代だけで
済むからってことらしい。
(そんなに何度もやられるんかい?)
ちなみにタイヤだけなら1500円ぐらいなんです。

2015/07/01 (Wed) 18:26 | コナママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する