モフモフな白いサボ





先日注文した白いモフモフのサボテンが届きました。







思わずナデたくなるような不思議なサボですが


気をつけないとモフモフの下にトゲが潜んでいます。


モフ部分は柔らかく、下の緑の部分を日射しから守るためにあるそうです。


強い日射しを当てると剛毛に、穏やかな日射しでは軟毛になるんですって。








さっそく小さな寄せ植えにしました。



IMG_0716.jpg



セダム4種類と乙女心、センペル


小さいけど盛りだくさんです。











今日もホルターネックのご紹介です。



P4020014.jpg



爽やかなストライプに白いレース、オトメな花柄を合わせて



大きな麦わら帽子を被せれば避暑地のお嬢様・・・みたいな?



もちろん避暑地のお坊ちゃまもアリです。













 

スポンサーサイト

コメント

モフモフは柔らかい紙(洋服とかに付いて来る?)に、見えましたよ~~@@
自毛!?なのね!!剛毛や軟毛だなんて…笑える~~^^

今日は花見の予定でしたが・・・雨で室内。前の人の鼻見でした^^;

2014/04/03 (Thu) 14:09 | kiyomi #aHaqQ8yI | URL | 編集
kiyomiさん。

あはは、もちろん「自毛」ですよ。
この「毛」にもちゃんと意味があるんですね。
そしてサボテンは直射日光を必要とするのは確か冬だけだったような。
(まだサボ初心者なので勉強中です)
こちら、あっという間に満開→昨日の強風で散りまくり でした。
ヒラヒラと舞うではなくて、顔にビシビシ当たる感じ?(笑)
お花見、残念でしたね。

2014/04/05 (Sat) 11:22 | コナママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する