どんよりのお庭から


今日もどんより、ジメジメのお庭からです。




もう随分前の事のような気がするけど、

カンカン照りだった夏の暑さを遮るために

今年はベランダの多肉コーナーを

遮光ネットでしっかり遮光しました。

なので葉焼けが起きることなく綺麗なエケベリア。



いい色です。





子持ち蓮華など。






どんどん大きくなる若緑(ワカミドリ)





その他もろもろ






黒法師カシミヤバイオレット




この写真はバッタが3匹も居たので撮りました。

バッタもけっこう大食いなんですよね。




観賞用アスパラガス(スプレンゲリー)の実。



このあと真っ赤になります。






コツコツと布にステンシル。



布用の絵の具、セタカラーを使いました。

乾いてからアイロンを5分当てて定着させました。

アイロン5分ってけっこう長いですよねぇ。

涼しいとは言え汗かきました。











スポンサーサイト

コメント

多肉、頑張ってるわね〜🎵
たまには私もアップしよ〜っと!
我が家は、高砂の翁がアホくらい繁殖してます。

これ…タケルのよだれかけじゃないよね_φ( ̄ー ̄ )

2015/09/01 (Tue) 10:48 | やまとまま #- | URL | 編集
やまとままさん

高砂の翁って丈夫で大型に育ちますよね。
でもうちはまだ2株にしか増えてないので
ママさんの方が上手に増やしてるんでしょうね。

ウグッ、、、
そうです、たけるくんのヨダレ掛けの紐に使うつもりです。
タオル部分はしっかりヨダレを吸って欲しいので
何かを縫い付けることはしたくない…
考えた末、紐に手を加えることにしました。
タオルのフチにレースを縫いつけようかしら?とか
楽しんで作っておりますので、もう少しお時間を下さいねー。

2015/09/01 (Tue) 12:31 | コナママ #- | URL | 編集
No title

コナママさんから刺激を受け?私も多肉を始めました。
が、家にあるのは“その他もろもろ”類(笑

リビングの扇風機、閉まっちゃったのよねぇ(母の邪魔になるかと)

ああ~~ちょっと動くだけでムシムシです><;
エアコンって感じでもないし・・・

2015/09/01 (Tue) 16:46 | kiyomi #aHaqQ8yI | URL | 編集
kiyomiさん

その他もろもろも可愛い多肉ばかりですよ。
これから寒くなると多肉も紅葉するので
見違えるほど美しくなります。

うちは昨日、今日とエアコン使ってますよ。
蒸し暑くて…ってせっかく買ったのもあるんだけど。
でも確かに中途半端な暑さですよ。
エアコン26度設定、外は21度ぐらい、これってどうよ?

2015/09/01 (Tue) 22:41 | コナママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する