糖質制限レシピ本のスイーツ



糖質制限生活も2ヶ月に入りました。


週末は友達が遊びに来たのでピザLサイズを


3分の1食べちゃった~^ ^


次の日ヤバいと思ったけど体重の増加が無かったので


お昼はマックのMセットをガッツリと(;^_^A


(セットはポテトにブラック、バンズは1枚残したよ)


で、また次の日の体重は誤差程度の増加でした。


ふ、太りにくい体質になったのか…???


勝手に解釈しましたが、要するに横ばい状態です。





でね、タイトルのスイーツですが、


糖質さえ抑えれば食べてもいいんですよ。


なのでこんなの作りました。





糖質制限のレシピ本に載ってたクリームチーズケーキです。


クリームチーズ、ヨーグルト、生クリームを混ぜただけ。


甘みは糖質を使ってない甘味料を使用しました。










オサレに盛り付けて、、、いただきまーす♪


糖質さえ抑えれば、カロリーはあまり気にしなくていいのが嬉しいです。




糖質の高い食材

ご飯、麺類、パン、
じゃがいも、カボチャなどの根菜



糖質の少ない食材

豆腐、納豆、おからなどの大豆製品
肉、魚、卵、葉物野菜、チーズ、ナッツ


生クリームもヨーグルトも糖質の少ない食材です。





1ヶ月で約3K落ちたので、2ヶ月で更に3K目指して頑張ります。




最後はコナが綺麗に舐めてくれました。













スポンサーサイト

コメント

No title

エッ、合計6㎏て、かなりの事よ。
容姿が変わる位・・・

無理しないでね。

で、ケーキ持っていつがいい!?

2015/09/15 (Tue) 21:21 | kiyomi #aHaqQ8yI | URL | 編集
kiyomiさん

ちなみに…
3kgでは誰も気が付かないもんですね。
いくら何でも6kgなら気がつくかしら?

あ、えーと、、、
目標体重を達成したら、、、
だといつになるのかしらん??、
ちなみに10kg痩せてもぜんぜん困らない?体型です。

2015/09/16 (Wed) 14:56 | コナママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する