スポンサーサイト


庭仕事


今日は朝から曇りで涼しかったので


久しぶりに庭仕事に精を出しました。


……と言ってもメインは草取りですが。






久しぶりに地面が見えた(笑)








他にもミモザとアナベルの剪定、


伸びて隣の敷地までお邪魔してたツタを切り、


ササっと植え替えなんかもしました。




ベゴニアとサフィニアの寄せ植えだったのを


サフィニアが枯れてきたのでニシキササに植え替え。








最近買った桃色カリシア。





ずっと天気が悪かったので、色がイマイチ。


他にもパープルファウンテングラスも植えて、、、


ちょっと庭に出ると気になる事がいっぱいあるけど


とりあえずボーボーだった雑草が少しだけなくなったので


良しとしました。


それにしてもまだまだ蚊がいっぱいいますね。


蚊取り線香、軍手、長袖シャツは必須です。















スポンサーサイト

コメント

No title

蚊、まだ居ますね、プゥーンって><;
ゴミ出しついでに、草取りすると、
必ず2,3ヶ所は刺されます^^;
うちも草、ボウボウです(ラベンダーもお化けになっちゃって)

先日、主人1Fの窓枠(ピニー)塗ってましたわぁ・・(私は留守)
この連休は2F&ベランダだとか。

お花、買ってないなぁ・・・

2015/09/18 (Fri) 10:38 | kiyomi #aHaqQ8yI | URL | 編集
kiyomiさん

あら、ご主人はマメな方なんですね。
羨ましいわぁ〜。
うちなんか、なーーーんにもしませんよ。
休みの日はテレビ見て?パソコンしてる?だけです。
犬の散歩だって一人じゃ行きませんから…
(なので犬も主人が帰って来ると吠えますの)
犬も慣れませんね…


うちのラベンダーは枯れちゃいました。
暑くて蒸れちゃったみたいです。

良い休日を!

2015/09/19 (Sat) 09:03 | コナママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

