スポンサーサイト


出ました






画像が暗いけど一昨日の夜のコナの立ち姿です。


シッポが下がり背中が丸い…


横になってる時間も多くて心配でしたが


昨日の散歩で誤飲した黒いゴムのようなものが出て


すっかり元気になりました。


今朝も残ってたのが出たので、たぶんもう大丈夫だと思います。





そういえば半年ぐらい前にも


ゴミ箱に捨ててあった湿布を丸飲みして


夜中に丸っと吐き出したことがありました。


それからと言うもの、主人が風呂に入るとすかさず


洗面所のゴミ箱に湿布を探しに行ってたっけ…


(もちろんそこには捨てないようにしました)




おバカでもいいから


健康で長生きして下さい。



母より







スポンサーサイト

コメント

No title

出た出た月が~~♪じゃなく、黒ゴムが~~~
良かったですね!!
えっ、シップ?そんな記事もありましたね。^^;
モーラスみたいな茶色のクチャとくっ付いちゃう物かしら?
よく口の周りの毛に絡まなかったね・・・(と、聞いた覚えが)

質問です!!
レオは幼犬時、ゲージ、玄関内飼育で、のち、ず~と外飼いで・・・(古い家で軒が長かった)
シニアになって室内へです。←ベットのみ

コナ、アロハちゃんのベットはよく写るけど、夜寝るときは
ゲージに入れてますか~!?

今度の子は、昼間だけ外で・・と考えてるのですが、
ゲージって大きく、場所も取るでしょ
老母が居るからね・・・

2Fだと生活が下だから淋しいかなぁ~って。

で、2ワンコがゲージで寝てたら、
雰囲気を知りたいので
アップ出来ますか!?




2015/12/06 (Sun) 09:58 | kiyomi #aHaqQ8yI | URL | 編集
kiyomiさん

そうです、モーラステープを飲み込んだんですよ。
主人が丸一日使ったものだから
ベタベタしてなかったのか、ヨダレで濡れてたのか…

うちはコナだけケージを使ったけどアロハは使ってません。
コナは夜寝る時と留守番の時はケージだったけど
ほとんど無理矢理でした(´Д` )
ケージは「お仕置き部屋」みたいになってたので
寛ぐ場所ではありませんでした。
アロハが来た時にブリーダーさんから1ヶ月はケージで、
と言われたけどコナが使ってないんだもの、
出たがってギャンギャンなくので断念しました。
いま思うとケージで慣らすのが理想的だったのかも知れません。
長い犬生、どうしても閉じ込められることがあるんだから…

ラン君は外飼いでしたよ。
昼間はリビングの掃き出し窓の外に柵で囲った中に犬小屋。
私も勤めてたので主人の両親が散歩に連れてってくれてたので。
夜帰ると家に入れて遊んで、夜寝る時は外に出してました。

躾は時には心を鬼にして根気よくしないといけないのに
うちはアマアマでした。







2015/12/06 (Sun) 11:38 | コナママ #- | URL | 編集

とりあえず良かったね。やれやれだったね。
しかし、湿布を飲み込むなんて、
よく、湿布臭くなかったね。
食べたくなる匂いじゃ無いよね。
ビミョー(*^◯^*)

2015/12/09 (Wed) 15:44 | やまとまま #- | URL | 編集
やまとままさん

湿布は食感がいいのではないでしょうか。
ネットで検索したら湿布を食べるワンコは結構いました。
確かにあの臭いは犬は嫌いそうですよねぇ。。。

2015/12/11 (Fri) 01:08 | コナママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

