スポンサーサイト


今日のお庭から



朝方冷え込むようになって


挿し木した多肉が枯れました…>_<…





黒く枯れたアロマティカスです。


お友達の南向き玄関の外で越冬してるのを


毎年分けて貰ってるのですが


うちでは毎年枯らしてるという…





なので今年は昼間は外で日差しにあてて


夜は室内にしまっています。





手がかかるけどこんなにモリモリです^ ^





クローバーの三色植えも出したり入れたり…





枯れてもたぶん春になると出てくるんだろうけど


せっかく綺麗になってるので甘やかしてます。





これも半透明?になってるから凍ったかな…





鮮やかな緑の春萌と小さな子株たち…


持ち直してくれるといいけど。





寒さの本番はこれからです。


みなさんもお身体ご自愛くださいね。









スポンサーサイト

コメント

No title

どの子もモリモリ美味しそう~!??(笑

寒いですねぇ~~~(外がですが・・・)
昨日公民館に1日居たのですが、
各部屋は暖房効いてるけどホールに居たので、
夕方、駐車場の車中の方が暖かく感じましたよ(西日も当たり)^^;

太郎、ワクチンに行ったら、その前に
耳ダニ、ウンpの駆虫中です。。。(すこぶる元気です!♪)

2016/01/15 (Fri) 10:16 | kiyomi #aHaqQ8yI | URL | 編集
No title

↑ロビーでした><;

2016/01/15 (Fri) 10:18 | kiyomi #aHaqQ8yI | URL | 編集
kiyomiさん

昨日は陽射しが暖かく感じましたよね。
うちなんか日当たりの悪い玄関よりも
外の方が暖かく感じたりして…

耳ダニって耳の中にダニが居るのかな?
冬なのに?
そういえばランくんは耳の中に大きなダニがいたことが
ありましたよ。
あれは衝撃的でした@@

2016/01/15 (Fri) 11:17 | コナママ #- | URL | 編集

多肉ちゃんはデリケートだからな…。
我が家にはデリケートな多肉たんはいませんけどね…(笑)

2016/01/17 (Sun) 22:24 | やまとまま #- | URL | 編集
やまとままさん

うちもスパルタで育ててるから強いはずなんだけど…
デリケートな方もいるので、注意深く見守りたいと思います。
特に新入りは温室育ちだったので弱いですね。

2016/01/18 (Mon) 10:47 | コナママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

