スポンサーサイト


庭仕事と押し花


昨日の夕方から降り出した雨がまだ止みません。


夕方まで降るようなので、外でしかウンPできない


コナだけ散歩→お風呂コースでした。





週末は久しぶりの庭仕事をしました☆


室内で管理してたクローバーの株分けがしたくて…





左上の鉢から2つ分けて3鉢にしました。


でもこれじゃまたすぐにいっぱいになりそうですね。


気になってたのがコレです。





表から見るとわからないけど、


裏を見るとこんなのがいっぱいあります。


せっかく大事に大きく育てて来たのに


全滅なんてことになりかねません(´Д` )


虫ではなさそうなので病気ですかね…


いちおうオルトラン撒いて様子見です。


暖房した室内での管理は難しくて苦手~~(T_T)


早く暖かくなって、ジャングルになってる


室内の観葉植物を全部外に出したいわぁ。






我が家のアプローチも少し模様替えしました。





ご近所さんに


「ここだけ春真っ盛りねー」って言われます。笑







そんな可愛い花をレンジで押し花にしました。





こうして見ると、単色のビオラは何だかわかりませんね。


左の黄色いのはミモザで、その上は葉っぱです。





ビオラはGW頃まで楽しめます♪















スポンサーサイト

コメント

No title

そうですね単色(特に紫紺?)はわかりずらいですなぁ~
ミモザあるんですね、素敵です♪

雨、降ったり止んだりで・・・
夕散頃はず~~と降ってました><;

2016/03/07 (Mon) 17:30 | kiyomi #aHaqQ8yI | URL | 編集
kiyomiさん

おはようございます。
こちらは霧が濃い朝になってます。
道路は湿ってるし、散歩に行きたくないわぁ。

私が頻繁に剪定するので
花付きの悪いミモザがあります。

2016/03/08 (Tue) 08:26 | コナママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

