スポンサーサイト


義理父の入院


|ω・`)チラっ

ものすご~くお久しぶりになってしまいました。

もし見ててくれる方がいましたら

ご無沙汰して申し訳ありません。

私もコナ、アロハも元気です。

小さな出来事はいろいろありますが

表題の件、義理父の入院について書きます。

義理父は9月で89才になります。

入院好き、救急車好き、

前回の入院は去年の7月で胃腸炎の症状でして

今回も同じような症状でした。

医者からは前回同様「どうしますか?入院しますか?」

と聞かれての入院でした。

入院生活は2週間目に入りますが

点滴も外れ、お粥も残さずに食べるし

夜はちゃんと眠れる、入院に飽きた様子もなく

お陰様でもうすぐ退院できそうです。






ところがここに来るまでいろいろありまして、

一番困ったのが自分で点滴を外してしまうことでした。

その度に電話で病院から呼び出されて

点滴が始まる9時頃から終わる19時過ぎまで

義理母と私とで交代で付き添いでした。

ちなみに病院までは車で5分ほどの近さでしたが

義理母を送迎しなくてはなりません。

(休みの日は主人もローテに加わりました)

高齢の義理父には点滴の意味が分かってないので

最初の頃はそのままトイレに行こうとして

服やベッドとベッドを仕切るカーテン、

トイレに続く床まで血が点々と付いてました。

同じ事を2回やってからは自分で抜いてから

トイレに行くようになり、

とにかく午前中だけで3回も点滴を抜いたと

電話で言われて直ぐに駆けつける事2回、

もちろん悪気のない義理父はケロっとしてます(^_^;)

自分が何で入院してるのか分かってないんです。

3日目は「ご飯を食べさせろ」と

医院長に直談判しに行ってまた呼び出しですわ。

その頃から、明日は○時から点滴しますので待ってます

ってな状態でした。。。



今日もこれから病院に行きますので

続きはまた次回にします。

長々とグチに付き合って頂き申し訳ありません。












スポンサーサイト

コメント

No title

今日もお疲れ様でした。かしら?
雨降りが続いて、また晴れれば暑く(^_^;)

点滴、長い時間ですね〜(^_^;)
義母様の時も結局車出し〜〜の。。。

こうなると結局の所、私自分自身が健康でないと
廻らないんですよね〜

この夏は、私の父が亡くなて(5年)、実家の名義変更の手続きをしてる最中で、これが母の代わりなので委任状だの中々進まずですわぁ^^;

8月も10日を残すところ、お互い頑張りましょう〜〜‼️

2017/08/22 (Tue) 21:24 | kiyomi #aHaqQ8yI | URL | 編集
kiyomiさん

キャー❤️❤️❤️
お久しぶりですわー✨✨✨
お元気そうで何よりです。
明日からまた猛暑復活みたいですね。
そしてまた今日もお疲れの私です。
お陰様で義理父は昨日退院しました。
が、、、
このタイミングでうちのエコキュートが壊れました。
買い換えるしかないそうです………
10年で寿命とは聞いてたけど、こんなに急に壊れると
思いませんでした。
エアコンで苦労したのが蘇ります。

2017/08/22 (Tue) 23:29 | コナママ #- | URL | 編集
No title

エコキュート、10年なんですね^^;
買い換えはどちらで??

って、お湯は使えなく、水は使えるのかしら?
予兆はあるの?ブゥーーンと音が鳴ってるとか?
で、◯十万単位ですよね???

また教えてね!!

2017/08/24 (Thu) 14:07 | kiyomi #aHaqQ8yI | URL | 編集
No title

あっ、義父様退院おめでとうございます。
また暑くなってるけどね〜(^_^;)

2017/08/24 (Thu) 14:10 | kiyomi #aHaqQ8yI | URL | 編集
kiyomiさん


その後の記事を書いてはいるのですが
なかなか進まず、、、
入院当時の私の不満もいろいろあったのに
既に忘れつつあります。
そう!エコキュートの買い替えで
今日も朝からメール待ち、電話待ち、
主人とはLINEでのやりとり
今日も業者さんに現場を見に来てもらい
その間に義理父の病院への送迎と
盛りだくさんです。
ネットで一括見積もりでお願いしました。
壊れる予兆と言われても、室外機は外だし
動くのは真夜中ですから
なーんも気がつきませんでした。
水はもちろん出るので安心して下さい。



2017/08/24 (Thu) 15:51 | コナママ #- | URL | 編集
kiyomiさん

納期と金額と置き場所の関係で
今までと同じコロナの薄型に決まりました。
金額は最近の相場では工事費、処分代込みで
40万以下が多いそうです。
(うちも30万円台です)
最初に修理に来たメーカーの人は80万と言ってたから
ずぇっっったいにやめましょう。
ちなみにタンクは15年ぐらいは使えるそうです。
うちもタンクは今のをそのまま使って
室外機だけ交換して15万を勧められたけど
5年後にタンクを換えるときは室外機も換えなきや
ならないとのことでやめました。
(タンクと室外機のやり取り?信号?の関係らしい)
とにかくお風呂に入れないからじっくり検討してる
わけにもいかず、さっきやっと決まって
工事は30日か31日になりそうです。

2017/08/24 (Thu) 16:12 | コナママ #- | URL | 編集
No title

早速ありがとうございます!
そうか、エコキュートって室外機とタンクだったのよね。一括りでタンクだけ想像してましたわぁ〜

もうハウスメーカーじゃないんですね。
80万⁉️ぼったくりもいいとこだわ、気を付けます。

2017/08/24 (Thu) 16:33 | kiyomi #aHaqQ8yI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

