大きなレインポンチョ



うちにはコナが来る前にゴールデンレトリバーがおりました。


優しくて穏やかであたたかい、大切な大切な家族でしたが、13才と半年で虹の橋を渡りました。


その頃からのブログのお友達である方からゴールデン用に頼まれたレインポンチョです。


まずは大きさの違いを・・・



IMG_0919.jpg



ムフフ〜、私が着れそうなくらい大きいゾ♪


大型犬の型紙を持ってないので、自分で型紙から作らなくてはならず、


サイズも大きいし、撥水のナイロン生地はツルツルよく滑って縫いにくい・・・。


悪戦苦闘したけど何とか仕上がりました。


昨日のコナのレインポンチョは、このための試作品だったのです。





内側はこんな感じです。



IMG_0921.jpg



マジックテープを長めに縫い付けてあるので、10センチぐらいの調整は可能です。


40kgほどあった体重をダイエットして36kgまで落としたと言うことなので・・・


でもゴルは毛がモフモフですごいし・・・


う〜〜〜ん、これぐらい調整ができれば大丈夫かな?






そして今回写真は撮ってないけど、お腹の泥はねを防ぐレインエプロンも付いてます。




ずいぶん前に作ったコナのエプロン姿ですが。。。



Untitled.jpg


Untitled 2



この写真はちょっと丈が短いですが、きちんと長めに作りましたので


お天気で使い分けてくださいね。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する