スポンサーサイト


WildなDIY

ずっと前からDIYができたらいいなぁ・・・と思っていた私。



数年前の作品ですが



クギを打てばはみ出し、抜こうとしても曲がって抜けない・・・



Untitled 2








それでも何とか格闘して、やっと仕上げたボックスに



こんなに綺麗な寄せ植えを作ったのでした(得意の自画自賛)。



Untitled 3



板を切ったのは主人で、切り口が曲がってるので四隅がきっちり合わない(=`(∞)´=)ぶうぅ



自分で切れないから仕方がありませんが・・・




あまりのひどさに撃沈してDIYを封印したはずなのに



やっぱり自分で作りたい!



という思いは捨てきれなくて悪あがき。



IMG_0936.jpg



そしてネットで情報収集して、こんな私にも出来そうな


「お助けグッズ」みたいなのを購入(* ̄m ̄)ぷぷぷ


さっそく家を建てた時にとっておいた端材を切ってみました。



IMG_0930.jpg



左に少し写ってるのが真っ直ぐ切るのをサポートしてくれる「お助けグッズ」です。


この「お助けグッズ」と、付属の「綺麗に切れるのこぎり」のおかげで


真っ直ぐ切る→更にナナメ45度に切る、をクリアしました。





次はクギ打ちにリベンジします。



                  つづく





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

