アロハ、病院へ行く



昨日も記事にしたけど、アロハの目がショボショボで、片目が開きません。


今朝は少しだけ開いてるものの、ショボショボは変わらないので病院へ・・・。


草むらに突進していくのでキズが付いたのか、


コナが頻繁にアロハの目やにを舐めるのでバイ菌が入ってないか、


それらを告げて診察してもらいました。





IMG_0969.jpg





目の表面は綺麗だし、充血もない、一過性のものだと思うので様子を見ましょう、とのこと。


ただ、やはり舐めたりするとバイ菌が入ったりするので、念のため抗生剤の目薬を処方してもらい、


今後同じような症状があったら点眼するように言われました。


若いとはいえ、若年性の白内障や緑内障もあるので、その点は心配ないと言われました。








診察室から出ると、黒柴くんが居たのでご挨拶。



IMG_0974.jpg




少しすると今度はトイプーちゃんが入って来て更にテンションアップ


IMG_0978.jpg


女の子だったのかな?アロハはヒーヒー言いながら追いかけ回していました(;´д`)




この病院はわりと新しいのでいつも空いてるんですが、


今日は5匹もワンコが居てびっくりしました@@@@@


今までで最高に混んでた(笑)。





家に帰って2匹で仲良くドヤ顔です。


IMG_0982.jpg


特にコナは寂しがりなので、アロハが帰って来てすごく喜んでいました。


大きいけどかわいいコナです。


 



スポンサーサイト

コメント

レオも昨日病院へ・・・
いつもの心臓の薬と、フィラリアの薬、他・・・
体重が増え1つ上ので、1ヶ1500円でしたよ><;(前は千円)

抱かれてるアロハちゃんは、ほんと小さいね。。
眼薬は上手く点せたかなぁ~!??

私もまだ花粉で??眼鼻咽喉かゆかゆです^^;」

2014/06/01 (Sun) 21:48 | kiyomi #aHaqQ8yI | URL | 編集
kiyomiさん

コナも体重が増えて、フィラリアの薬のギリギリラインです。
トリミング代は1000円アップ(;´д`)
ダイエットしてるつもりなんだけど、体重は変わりません。
アロハの目薬は嫌がらずにさせてくれますよ。
(どちらかと言うと、怖くて固まってるかも)
でも終わったらスペシャルなオヤツをあげています。

2014/06/04 (Wed) 01:18 | コナママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する