夏のお花、準備中





そろそろ真夏の花苗が出回ってきましたね。


最近買ったお花です。


P5300001.jpg


ドバッと大人買い(* ̄m ̄)ぷぷぷ


右側のピンクに白い筋の入ったバーベナ(メイティン)が可愛くて


3ポットも買ってしまった・・・






お高い品種のペチュニアが、おつとめ品で200円でした。


P5300003.jpg


撮影のあとで、1/3ほどにバッサリ切り戻して植えました。


綺麗にこんもりと咲いてくれるといいなぁ・・・






ミニトマトも大きくなってきたよ。


IMG_0996.jpg


こちらはうまくて強い「うまつよし」?とか言う苗なんだけど、


やっぱり普通の苗とは実の付き方が違います(普通のはまばら)。


野菜の苗は病害虫対策がされてるのが多いので、初心者にはほんと助かります。


去年は普通のトマトの苗(桃太郎)を近所の人にもらって初めて野菜作りに挑戦。


が、小さめの実が10個ぐらいしかできず、味もイマイチだったし、、、


ガッカリしちゃって今年は植えるのをやめようかと思ったけど


今年はミニを3本植えて、うち2本はブランド苗(笑)。


やっぱり野菜は収穫の楽しみと食べる楽しみがないとね。






イケアで買ったミニ温室です。


IMG_0995.jpg



全体的にゆがんでるのか扉の合わせがけっこうズレてて雨が入るやん(;´д`)


底に排水の穴もないので毎回鉢を出して水を捨てないといけないから


自分で底に穴を開けるか、もう1つ屋根を付けるか、、、


だいいち強風で飛ばされないか(フレームは金属で透明部分はアクリル版)


どっちにしろ中途半端なお品でした。


2000円以下だから仕方ないか・・・













 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する