歩行補助ハーネス



近所に住むMIXのモモちゃんは16才と高齢です。


足腰がすっかり弱り、うまく立つことができませんが


外に出るのが大好きで、お散歩気分を味わうのが楽しみです。


そんなモモちゃんのために作った歩行を補助するためのハーネスです。



IMG_1009.jpg



じつは前に飼ってたワンコも既製のハーネスを使っていたので、それをお貸ししたんです。


が、うちの子ゴールデン30kg、モモちゃん7kg、サイズが違いすぎました。


お直しで何とかなるレベルではないので、作り直しちゃう事に。。。



IMG_1008.jpg


IMG_1007.jpg


胸とオチリを支えてるのは幅の広いゴムです。


市販のは長さ調整ができてバックルでバチンと留めるのが多いのですが


モモちゃんにはヒモが痛いようなので、ゴムなら痛くないかと思ったのでした。




コナで持ち上げて見たけどバランスがとりにくい・・・


やはりアタマが重いようで、前に傾きます。


前のゴムの長さを調整する必要がありそうだけど、モモちゃんはどうかな・・・


明日にでも使用感を聞いてみよう。






 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/15 (Sun) 21:10 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する