スポンサーサイト


ハーブのサンプラー




ずいぶん前に撮った写真ですが、気に入ってるのでアップします。


その頃うちにあったハーブを麻布の上に置いて・・・



harb.jpg



その年のうちの庭はハーブに占領されていました(≧m≦)ぷっ!


可憐な姿からは想像できないほど剛健なハーブ。


今残ってるのはミントとローズマリーぐらいだけど


ミントは増えまくりで、お隣の義母の庭にまで進出しています。









camo.jpg



リンゴの香りがするカモミール。


これは2〜3軒先の家まで種が飛んでいました。




 

スポンサーサイト

コメント

素敵な写真ですねェ~~いいよ~~~!❤
私もこんな感じ好きだわ!!

いろんな種類あったのね。お料理に使ったのかしら!?

私はハーブが出初めの頃、欲しくなるんだけど
使い道が分からなく・・・^^;
ティーくらい(笑←意外と好き。
後は、小瓶に挿す。。。
広がると聞いたので、プランターで何種類かあります@@@@

せいぜいカレーに市販の乾燥ローリエくらいですね(笑

2014/06/19 (Thu) 16:26 | kiyomi #aHaqQ8yI | URL | 編集
kiyomiさん

久々にこの写真を見つけて「あら、いいじゃないの〜〜〜」と自画自賛(≧m≦)ぷっ!
ハーブに凝ったわけではないけど、義理母に苗をもらったりして
どんどん増えて、、、買ったのは1つもないのよ(笑)。
ハーブティーなんてオサレ〜。
私は何回も飲んだ事はないけど、どうも苦手で・・・
飲みやすいのとか、あるんでしょうね。
あ、フェンネルがけっこう好きでお料理に使いましたよ。

2014/06/20 (Fri) 01:30 | コナママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

