ひまわり





P6200013.jpg


元気カラーのひまわりを見つけたので3ポットお買い上げしました。


1ポット50円、下葉が少し黄色くなったりしてるので「いい苗」ではないけど


自分で楽しむならぜんぜんOKです。


切り花だって50円じゃ買えませんよ〜〜〜。








P6200014.jpg


よく似てるけどこちらは「ルドベキア」です。


何度か買っているんだけど、いつも枯らしてしまう・・・。


丈夫な花のはずなんだけどナンデ???







P6200015.jpg



ぽわぽわ〜


ヒューケラ、ホスタ、アナベル、この時期のお楽しみ♪


丸の大きさは30センチ近くあるでしょうか、今年は花が30個ぐらいつきました。


アナベルは剪定の時期を選ばないし、短く切ってもOKなので


秋まで花を切らずに放置する「立ち枯れ」の状態にしてドライフラワーを作り


寒くなる頃に強剪定して春を待ちます。





この時期は植物の変化が大きくて楽しいですね。


ちょっとのつもりが、ついあちこち気になってしまい


午前中は外に出っぱなしで紫外線浴びまくりの私でした。トホホ





 





 
スポンサーサイト

コメント

美白、美白!!!(笑

コナママの手に掛かると素敵な寄せ植えに変身ね!♪

それにしても、いつ見ても素敵なお庭ですわぁ~~(^。^)y-.。
うちは猫??ねずみの額位しかないけど
放置状態><;
下草が広がり過ぎて・・・勿体なくて抜けないの。

毎年アナベル欲しいなぁ~って思うけど
狭くてねぇ・・・トホホです。

2014/06/21 (Sat) 19:53 | kiyomi #aHaqQ8yI | URL | 編集
kiyomiさん

あら、写真はウソを付きますのよ。オホホホ
うちの庭だって狭くって、そこにいろいろ植えてるもんだから
ジャングルのようになってますわー。
もちろん雑草やダンゴムシもわんさか(≧m≦)ぷっ!
あんまり広くても手に負えないからいいんだけど。

2014/06/24 (Tue) 01:13 | コナママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する