スポンサーサイト


今日のお庭から



今日もけっこう涼しくてホッとする一日でした。


曇りで風があると家の中よりも外の方が気持ちがいいですね。


今日は庭作業はなかったので写真だけ撮ってきました。





初めて見るブラック系のニチニチソウです。


「ジャムズ&ジェリーブラックベリー」って長い名前です。


P6050001.jpg






こちらも初めて見た「ドイツ朝顔」ですって。


P6050007.jpg


ピンクの絞りと青の絞り、一緒に写してるけど別々の苗です。


ツルが伸びるのが早いのと、あまり伸びてないうちから花が咲いてびっくり。


残念なのは花が小さい事と、午前中の早い時間に花がしぼんでしまう事です。






先日買った「おつとめ品」のペチュニアがこんなに綺麗に咲きました。


P6230014.jpg


今まではもったいなくてうまくピンチできず、ペチュニア系は苦手だったけど


これからはうまく出来そうな予感・・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ


調子にのって「おつとめ品」を追加購入してきました。


P6160003.jpg


ミニミニサイズのインパチェンスに青にミドリの縁取りのペチュニアです。


更に値下がりして100円でしたが、それなりにダメージも大きいので


復活に時間がかかりそうです。






トマトも赤くなってきた♪


P6230010.jpg





毎日の変化が大きくて、庭に出るのが楽しいです。


明日も涼しいといいなぁ〜。




 
スポンサーサイト

コメント

雹が積もるくらい降った所もありますね~~(@_@;)

ニチニチソウで、ベリーって付くのね。
ドイツ朝顔は雑草?の昼顔?(ピンクの小さい朝顔)位の
大きさかな?

ピンチは、もうバッチリ!!とか。。。大きく育ってくれるといいですね!♪

うちのミニトマトもいくつか赤くなったよ(背丈が高く・・その割に実付きが悪い)
↑主人が管理の為、口出しせず。

2014/06/24 (Tue) 21:32 | kiyomi #aHaqQ8yI | URL | 編集
kiyomiさん

夜のニュースを見てびっくり、雹があんなに積もってるのは初めて見ました。
こちらは遠くでゴロゴロ鳴ってるのが聞こえるもほとんど降らず、
花の水やりをしなくて済むわ〜、って思ったら期待はずれでした。
ドイツ朝顔は、そうそう、あのピンクのやつと同じ大きさです。
朝の10時頃見たら既に枯れかかっていました。
あはは〜、口出しせずに黙って食べたもん勝ちですよね♪

2014/06/25 (Wed) 01:48 | コナママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

