

なんちゃってステンドグラス




P6250036.jpg


こちらの「ステンドグラス」みたいなのは、ダイソーのガラス絵の具を使って作りました。


これです↓↓↓


P6250041.jpg


ずいぶん前から商品があったのは知ってたけど


ガラスに書ける絵の具かと思ったら違ってて


塗ってしばらく置くとガラスのように透明になるんですって。





P6250039.jpg




フレームも100均で買ってアクリル絵の具で塗り塗り


くもりガラスのように見える部分は磨りガラスシートを貼ってます。





P6250028.jpg


ネットで見たらもうずいぶん前に流行ってたのね・・・


相変わらずかなり遅れてる私です。






 

コメント

わあー♪ こんなのがあるんですねー。(遅れるどころか無知すぎる私)
すごく魅力的なんだけど、、絵心が、、、ないからなあ。

コナママすっごい上手ですね♪
いつも、素敵なの教えてくれてありがとう

2014/06/26 (Thu) 08:27 | ちょこちょこ #- | URL | 編集

私も知らなんだぁ~^^;
曇りガラスの箇所不思議~~って思ってたら
シートなのね。。。(私も絵心無いので無理)

最後のバラ柄・・・ドイトで○千円で買ったわよ^^;(同じく白フレーム)

2014/06/26 (Thu) 13:07 | kiyomi #aHaqQ8yI | URL | 編集
ちょこちょこさん

リコメが遅くなってすいません。
私も絵心はないんですよ。
(コッソリ・・・)ネットで探した絵を写しました。
乾かすのに時間がかかるけど楽しかったですよ。

2014/07/02 (Wed) 21:42 | コナママ #- | URL | 編集
kiyomiさん

あら、私のも1000円ぐらいで売れるかしら???
くもりガラスのシートも100円ショップで買えるんですよ。
私もネットでやってる人の見よう見まねですが、
何度も練習していざ本番!でした。
(線がミミズみたいになるのよね〜)

2014/07/02 (Wed) 21:46 | コナママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

