台風が来る・・・


台風に備えて植木鉢を移動したり、トマトに添え木をしたり


お隣までびよ〜んと伸びた枝を切り落としたりと、忙しくしておりました。


そして綺麗なうちに花の写真をパチリ。




いっぱいあるのでつらつら〜っと見て下さい。




夏のハンギング作ってみました。



P7100001.jpg



コリウスやニチニチソウ、ペチュニア、栄養系バーベナ、ケイトウなどなど


たーーーっくさん植え付けてあります。


1ヶ月もすればもう少しこんもりしてまぁ〜るくなるはず。


お願い!台風で折れたりしませんように・・・と思った矢先に悲劇が・・・。


写真を撮ったあとに隣に置いてあったものが風で倒れて、


コリウスが1本根元からバッサリと折れました(T_T)







ハンギングの残りもんで作った寄せ植え。


P7100003.jpg


「おつとめ品100円」で買った変わったペチュニアを使ってます。


P7100004.jpg


ミドリの部分は少し肉厚で毛が生えてて、葉っぱの感じにそっくりです。






「おつとめ品200円」のペチュニア


P7100005.jpg









ルドベキア。


P7100006.jpg









あとは以前作った多肉の寄せ植えです。


P7100007.jpg


P7100008.jpg


P7100009.jpg



大きくなったり、徒長したり、花が咲いたのもあれば腐って抜いたのもありますが


何とか見られる状態をキープしております。




どうか被害がありませんように。












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する