

多肉★ビフォーアフター



5月に植えた多肉の寄せ植え


P4250092.jpg





右の方はほとんどセダムしか残ってない現在の様子です。


P7100008.jpg



それなりに成長してるので、何とか見られる状態をキープしてるかな。







5月に作ったコストコの大きな缶に植えた寄せ植え。


P5160100.jpg





こちらは全体的に順調に成長して現在はこんな感じです。


P7100007.jpg


特に斑入りのベビーサンローズの成長が旺盛で、2回ぐらいカットしました。









4月に植えた多肉とサボの寄せ植え。


P4110011.jpg


(写真を撮ったあとに、右の白いのは他の鉢に植え替えました)






そして現在はというとサボは強い日射しが苦手なので日陰に置いてるため


どの多肉もかなり徒長してます。


P7100009.jpg


もう少し日射しにあててもいいものなのか、、、


サボ初心者なので、どうしてもサボ優先になってしまう。。。


ん?真ん中の白いモフモフが少しだけ太くなったように見えます。






多肉はそろそろ遮光しなくてはならない季節ですね。


みなさん、もうしてるのかな???


100均で調達した遮光ネットがスタンバイしてます。













コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

