夏野菜がいっぱい



義理母の家庭菜園は夏野菜の収穫が最盛期を迎えています。


今日はいくらか涼しかったので畑の水やりを2往復しました。


P7280059.jpg



プチトマト、きゅうり、シシトウ・・・


私が作ってる訳じゃないから大きな声じゃ言えないけど、


食べきれない時は知り合いの方やご近所さんにこっそり配ることもあります。


きゅうりなんか義母の収穫を待ってると30センチぐらいの大きさになってて


マズイ上に大きくて食べきれなくて何度か廃棄してます(ゴメンナサイ)。


絶対に義母の感覚は麻痺してる・・・。



P7270009.jpg





こんなカタチのもありますよ。


P7280056.jpg






食べきる前に次のが来るので、冷蔵庫がいっぱいです。



スポンサーサイト

コメント

羨ましいワァ~~
私もお仲間、近所さんから、おこぼれ貰ってます!!

キュウリはどちらかというと、種が大きい?方が好きなので、
義母さんの育ち過ぎのが、好きかも!(笑

ご近所さんは、日よけの為だけに(嫌いなのに)ゴーヤを育て、
顔を合わせると、2本、3本と私にくれます!!
私はバナナ、ゴーヤ、すりゴマ、牛乳でジュースにしてま~~す♪

2014/07/29 (Tue) 18:56 | kiyomi #aHaqQ8yI | URL | 編集
kiyomiさん

kiyomiさんは種が大きい方がお好きなのね〜。
ご近所だったら良かったのに・・・

ハイ!義母の所も毎年緑のカーテンはゴーヤですよ。
うちも週に1〜2度のペースでもらってますの。
(キュウリの方が頻度が高いのよね〜)
先日、ご近所さんにあげたら「うちも植えてるんだけど
葉っぱばかりで実が1つもつかないのよ」ですって。
いろんなパターンがありますね。

それにしてもゴーヤのジュースだなんて@@@@@
やっぱり苦いんでしょう?
でもすごくカラダに良さそうですね♪

2014/07/30 (Wed) 13:24 | コナママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する