アロハ、蜂に刺される



昨日の朝の散歩中の出来事です。



家から出て間もなくアロハの後ろ脚に何かが付いたようで自分で取ろうとしていました。



(アロハは脚にゴミが付くといつも口で取ってポイッと捨てるので・・・)



この日ポイッとしたのは何と、ミツバチだったのです@@@@@



人間だったら刺された瞬間に激痛が走るけど、アロハは痛がる様子もなくて



後ろ脚を上げてたけどそれ以外はいつもと変わらず。



3本脚でも歩くのが早い早い( ̄‥ ̄)=3



普通に匂いを嗅いで、すれ違う犬にはギャン吠え、脚以外は何ら変わらない様子でした。



コナの排泄を済ませてすぐ家に帰ってネットで調べたら「命に関わる場合もある」とか書いてある・・・





ハイ、9時には病院に到着。



IMG_1164.jpg




肉球に刺さった針を先生が見つけてくれました。


hari.jpg





IMG_1165.jpg



心配なのはアナフィラキシーショックで通常は1時間ぐらいで出る事が多いけど



念のため顔が腫れたり赤くなったりしてないか、嘔吐はないか、



気をつけて見ていて下さいとのことでした。




針を抜いたからか、診察室を出たら少しづつ脚が着けるようになりました。


IMG_1170.jpg


この写真はまだ少し上げてるけど、病院に着いた時は外を見る余裕なんてありませんでした。






はぁ〜、朝からびっくりしちゃった〜〜〜。


いつもは置いていくとうるさいコナもこの日はただならぬ気配を感じたのか


出かける時も帰ってからも静かでした(やれば出来る子)。


コナと一緒に朝ご飯を食べて(もちろん完食)、しかもコナが自分のご飯を残して


アロちゃんに上げるためなの???アロハは少しだけ頂いて、残りはコナが完食。


優しいお兄ちゃんっぷりを発揮してました。




IMG_1189.jpg





スポンサーサイト

コメント

まずはよかった、よかったぁ~

先生よく針を見つけてくれたね@@(毛深い、笑)
レオもここ最近、獣医に通う事があり、○万円も~~~
(レントゲン、注射、薬・・・)
で、主人も人間ドックに入りまた○万円><;
(夏休み前にお金が無い)

最後に
ホントよかったね、ご無事で(*^_^*)
お兄ちゃんも何か感じたのかなぁ
お利口でした!♪

2014/08/08 (Fri) 08:53 | kiyomi #aHaqQ8yI | URL | 編集

さすがコナママ。気づいてよかった♪
小さなアロハちゃんだから、なお心配ですよね。
私だったら気づいてないですよ、きっと。

コナちゃんのちょっとご飯残す、、てのも、ほのぼのです。

2014/08/08 (Fri) 08:55 | ちょこちょこ #- | URL | 編集
kiyomiさん

まずは・・・(笑)、ありがとうございます。

そして「針!」、私も良く見つけてくれたな〜って感心しちゃいました。
刺さってる所も見せてもらったけど、黒豆のような肉球に確かに飛び出た
ものが確認できました。
でね、先生は顔も体型も熊っぽかったです(笑)。
若そうだったけど丁寧に説明してくれて、処置も的確だったし
なかなか良さそうな病院でしたよ。
新しいから空いてるし綺麗だし、これで診察料が安ければ
言うことないんだけど・・・




2014/08/09 (Sat) 01:47 | コナママ #- | URL | 編集
ちょこちょこさん

ありがとうございます。

私も良く見てたなーと思いました。
肉球を刺すだなんて、道路にでも居たのでしょうか?
近くに草も木も生えてない、普通にアスファルトの歩道だったんですよ。
これに懲りて外が嫌いになったらどうしようと思ったけど
そんな心配は無用でした(笑)。

2014/08/09 (Sat) 02:01 | コナママ #- | URL | 編集

すずめちゃん。お久しぶりです!
PCを新しくしたのですが、不慣れな為お気に入りがなくなってしまいました。。
自分が嫌になるよ。。。
アロハちゃん、無事で良かった~。
蜂も怖いのね。
ほのぼのした光景に癒されますね~。

2014/08/19 (Tue) 21:40 | さん #yl2HcnkM | URL | 編集
さんちゃん

こちらこそご無沙汰してまーす。
新しいものに付いて行けないのは私も同じよ。
こんな事があって、散歩が嫌いになったらどうしようと思ったけど
そんな心配は無用でした。
暑くても毎日元気にお散歩してます。

2014/08/20 (Wed) 23:54 | コナママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する