

小さな黒板消しとルナちゃん


イベント用に作った小さな黒板消し。


P9170016.jpg





どのぐらいの大きさかと言うと・・・


P9170009.jpg


手のひらサイズです。







スポンジを作りたいサイズに切って生地で包むのですが

ここできっちり包まないといびつになってしまうので

何度もやり直しました。


P9160002.jpg






100均の桐板をスポンジのサイズに切ってヤスリをかけて


着色してボンドで接着します。


桐はやわらかいので切るのも角を丸めるのも簡単。


P9160007.jpg





レースやテープを板とスポンジの接着面を隠すようにぐるっと貼れば完成です。


合皮を使ったり、アンティーク風の画鋲を付けると更に本物っぽく見えます。


こちらは小さな黒板とセットで販売したいと思います。






初めましてのボーダーのルナちゃん(●^o^●)


P9150015.jpg


同じくボーダーのリリーちゃんを病気で亡くし、


モプちゃんとココちゃんの妹として迎えられました。



P9150022.jpg



また賑やかになりますね。






コメント

コナ、アロハちゃんのお友達ワンコですね!!
みんな犬種が違うのね。

黒板消し、かわいく出来ましたね♪
摘んでるのんかは、大きな消しゴムくらいに見える~~
幾重にも手間を掛けてるのすご~~い!!

2014/09/18 (Thu) 13:12 | kiyomi #aHaqQ8yI | URL | 編集
kiyomiさん

わ〜、覚えていてくれたのね。
ありがとうございます(^^)

あはは〜
10分で出来るって書いてあったのに
初めの1個目は3時間ほどかかりましたのよ。
2個目からは1時間ほど・・・(かかりすぎですヨ)。
でも可愛くできて満足です。

2014/09/19 (Fri) 08:08 | コナママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

