かっこいい!バスロールサイン


おしゃれでかっこいいバスロールサイン。


本物は10万近くするし、レプリカだって2万ぐらいする・・・


ムリムリムリ(;´д`)


だったら作りましょ〜〜〜♪





黒いリネンの生地にアクリル絵の具でステンシルします。


ステンシルはトールペイントで何度かやってるから大丈夫・・・?


1度で濃く入れようとするとにじみやすいので少しずつ叩くのがポイントです。


スポンジに付けた絵の具はいらない紙に数回ポンポンと叩いて落としてなじませます。


私は右上のセリアで買ったステンシル用のスポンジを使いました。


P9210003.jpg









乾かしながら3回塗り重ねていったので2日かかってようやく終わったーーー。


まだもう少し手を加えていきます。


P9210007.jpg








生地にサンダーをかけてアンティーク感を出し・・・


P9210012.jpg







パインの板にワトコオイルを塗ったものを生地の上下に留めて・・・


P9210016.jpg







この時、コナはオイルの臭いにノックアウトでございます。


P9210013.jpg








3日かかってようやく完成で〜〜〜す♥


P9220026.jpg

P9220022.jpg


大変だったけどすごくかっこいい!(自己満足)。


サイズは90センチ×45センチぐらいあって


リネンのざっくりした厚手の生地を使っています。


生地がまだあるので販売用にも作れたらいいなぁ・・・


頑張ろう!






コメント

はじめまして。
あまりにも素敵なバスロールサインだったのでコメントしちゃいました!
とってもカッコイイですね! 
私もこの感じが大好きなんです♪

ステンシルはカッターでカットされたんですか?

チョット私も作ってみたくなりました。

これからもブログ楽しみにしています(^∪^)


2014/09/24 (Wed) 07:40 | お味噌ママ #- | URL | 編集

バ、バ、バ、バスロールサイン??????
お初です!!!
何者か検索したけど、??です(人のサインでは無いのはわかります、笑)
今はインテリアとして飾る物ですかねぇ~

ノクックアウト、換気々。

2014/09/24 (Wed) 13:26 | kiyomi #aHaqQ8yI | URL | 編集
お味噌ママさん

初めまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。

カットですが、私はカッティングマシーンを使いました。
検索すればヒットすると思いますが、プリンターのペン?が
カッターになってるようなイメージのものです。
もとは布に貼るフロッキーに使うつもりで買ったのですが
思わぬところで威力を発揮してくれてとても助かってます。

また何かありましたら質問して下さいね。
ご訪問お待ちしてます。

2014/09/25 (Thu) 00:21 | コナママ #- | URL | 編集
kiyomiさん

昔はバスの行き先を表示するのにこのような布を回転させて
次の行き先を表示していたそうですよ。
今はデジタル表示になってるため、ヴィンテージとして人気があるんですって。

あはは〜
塗るのは外でやって乾いたから部屋に入れたんだけど臭いが結構するんです。
窓はもちろん全開ですわよ(まだ結構暑いし・・・)。
コナは臭いにすごく敏感で、アロハはぜんぜんなの。
鼻が悪いのかと思っちゃうけど、鼻が悪い犬なんているのかしら???

2014/09/25 (Thu) 00:27 | コナママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する