スポンサーサイト


表札



コナアロハ地方も木枯らし1号が吹いて、朝夕はぐっと冷えるようになりました。


なので今期初めてのお洋服を着てのお散歩です。


IMG_1577.jpg


服が嫌いなアロハはドヨ〜ンなお顔なので後ろ姿で失礼します。







またまた表札を作りました、、、って1年に1度は作ってるような気がします(笑)。


主人に「またかよ!」と言われますが、表札作りはとても楽しいんです。


今まで使ってたのがこちらで、黒い部分はカビです。


PA270008.jpg










今回はシンプルにしました。


PA270006.jpg


黒でペイントしたあとにサンダーをかけてブライワックスを塗ってます。


ワックスを塗るとツヤが出て、木目がくっきり。









PA270007.jpg


工房みたいな雰囲気になりました。






スポンサーサイト

コメント

おはようござます!

コナママさんにしては、ちょっとシンプル過ぎじゃ~あ~りませんかぁ~ねぇ~
えぇ~SWHでしょう~(笑

じゃ~本当に工房開いちゃう~!?♪

2014/10/30 (Thu) 09:29 | kiyomi #aHaqQ8yI | URL | 編集
kiyomiさん

あら、シンプル過ぎですかぁ?
たまにはこんなのもいかがでしょう。
周りのレンガと同じような色に写ってるけど
実物はもっと黒くてシブいです。
SWHなので、ますます工房っぽい気もしますが。


2014/10/31 (Fri) 01:09 | コナママ #- | URL | 編集
文字って。。

はじめましてー。
最近DIYにハマっている者です。
文字って、アクリル絵の具でしょうか?
ブライワックスの上から書いてるんですよね?
油性のワックスの上から水性のアクリル絵の具って、問題なくかけるんですかね。。。
あるいは、アクリル絵の具で書いた上からブライワックスかけて全体的に雰囲気出すのもいいのかなあ、とか考えております。
お時間のあるときにでも、アドバイスください!
それでは、これからも楽しみに見させていただきまーす。

2015/10/22 (Thu) 08:49 | あん #mET2yXFo | URL | 編集
あんさん。

ご訪問、コメントありがとうございます。
私はアクリル絵の具でベースを塗ってから
アクリル絵の具で文字を入れて
ブライワックスを塗りました。
そういえばワックスの上からアクリル絵の具を塗った
事はないけど、どうなるんでしょうね。
ごめんなさい、参考になりませんね。
また遊びに来て下さいね。

2015/10/23 (Fri) 00:15 | コナママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

